大掃除   

素晴しくお天気の良い日曜日、カメラを持ってお出かけ~! といきたいところ・・・
でも、「今年もあと僅かだというのに、遊んでばかりもいられないかなぁ」という事で
息子たちの住む部屋の大掃除に出かけました。 
前日には、我が家の窓拭きをしたせいか少々腕が痛みます。
はぁ~!男の子の部屋なんてこんな物か・・・・・掃除機をかけるところまでたどり着くのが
ひと苦労(>_<)  布団も干して・・・・

やっぱり我慢出来ませ~ん! 青空に誘われる様に近所の散策に出ちゃいました^^;
息子お勧めの黄葉スポットへ☆  
b0138661_2337151.jpg

理系では日本一の某国立大学ですよ~! 日曜日なので、近所の方々が銀杏を
拾う姿も
b0138661_23394161.jpg

ヒイラギの葉の上に散ったイチョウの葉っぱは、まるでクリスマスリースの様
b0138661_23451622.jpg

b0138661_172013.jpg
  もう、黄葉も今年は見納めかな・・・・
  なんて思いながら、
  秀才くん達を見送りました
  リーマンショックで突然の就職氷河期。。。
  ガンバレ!若者!







b0138661_0532513.jpg
大掃除の最中に見つけた物

生まれてこのかたず~っとGのファンの彼、
今年も3回ほど観戦に行っていましたが
まさか、優勝するとは・・・・
正に「メークレジェンド」
WBCでも頑張って欲しいものですね♪


b0138661_0542779.jpg
自炊もだいぶ板に付いてきたのか
私も使わない様な調味料が・・・
マンガ大好きの下の息子が
「カレーの王子さま」なる本を
参考に本格カレーを作るらしい♪

なかなかの「絶品」と本人談^^;
[PR]

by pianissimom | 2008-12-10 23:21 | 未分類 | Comments(2)

Commented by belle-epoque-2005 at 2008-12-11 22:49
belleです。やっと落ち着いてインターネットがつながりました。これからは私もブログをアップしていきたいなと思っています。みごとが銀杏ですね。銀杏の黄色は晴れた真っ青な空にほんとにはえますよね。大好きな季節です。写真の構図もとっても素敵ですね。またいろいろ教えてくださいね~
Commented by pianissimom at 2008-12-12 14:59
☆belle-epoque-2005さま☆
わぁ~、お久しぶり~!
落ち着かれました? 王子さまもお元気ですか?
私の拙い写真を褒めて頂いて、嬉しいわぁ(^^♪
なかなか上達しないけど、楽しめればいいかなぁ・・なんて最近
開き直ってきました(汗)
そちらも素敵な所が沢山あって、羨ましいわ☆
belleちゃんのブログも楽しみにしていますね♪

<< 虹色 親心とおやごころ >>