Billboard Live   

先日、「ANAカード会員限定ライブ」に当選して、東京ミッドタウンの「Billboard Tokyo」
に行ってきました~!
b0138661_12462777.jpg

仕事帰りにお酒を傾けながら、生演奏を聴くなんて・・・超・超久しぶり~で・・・・
仕事をしている時からテンション↑だった私(笑)

「山中千尋ニューヨークトリオ」 何年か前に「情熱大陸」で見たことはあったけど・・・
どうやらあちら中心で活躍なさっている女の子のジャズピアノでした。
b0138661_1254511.jpg

私は、アメリカンレモネードを注文してカルパッチョをつまみながら(^.^)
彼女のオリジナルの曲も多く、スタンダードなものは「星に願いを」や「Girl From Ipanema 」
もありましたが、これも彼女の編曲でとても華奢な体なのに、すごく力強い音!
背中が大きく開いたドレスから覗く筋肉の動きは、マッスルミュージカルに勝るとも劣らない
素晴しくも強烈な音楽でした
b0138661_1335956.jpg

アンコールは、彼女が群馬の桐生出身という事で「八木節」を彼女のアレンジで
そうです、「ちょいと出ました三角野郎が、四角四面の櫓のうえで・・・・」 のあの民謡です♪
彼女が弾くとしっかりブラックミュージック!
背後のカーテンが開くと東京の夜景が見えて、まるでNYにいる様な気分でした。

何年か前には、ジャズピアノを習っていた私・・・あまりの難しさに諦めてしまったけど、
またピアノを触りたくなっちゃた♪ 近いうちにピアノの調律を頼もうかなぁ・・・
[PR]

by pianissimom | 2009-01-16 22:36 | お出かけ | Comments(4)

Commented by RoseHeartCafe at 2009-01-20 03:08
こんばんは!
pianissimoさんの意外な一面をまたまた発見!
ジャズピアノやってたんですね~。
私は高校のときにビックバンドのドラムをやりました。
もう十何年もやっていないので出来ないと思いますが、
いつかセッションなんて出来たら楽しいですね☆
2年以上前にBlueNoteに行ったのを思い出しました。
こちらは写真OKでしたか?私はカメラ出したらダメって
おこられちゃいました。
アメリカンレモネードすごく綺麗に撮れてますね。
飲みた~い(笑)
ジャズを聴きながら過ごす優雅な一時…
年に1度位は行きたいですね~。
Commented at 2009-01-25 19:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pianissimom at 2009-01-26 00:56
☆RoseHeartCafeさま☆
すっかりお返事遅くなりましたm(__)m
あら!Roseちゃんがドラムを叩いていたなんて! ビックリ♪
この日のドラムももの凄い迫力で魅了されました。
「何だか気持ち良さそう、ちょっと叩いてみたいかも・・・・」なんて
思っちゃいました(笑) 私ももう5年ほどピアノの蓋さえ開けてなくて・・・すっかりアンティーク家具になってます~。
もう少し弾いただけで腱鞘炎になるかも・・・

お写真は、もちろんライブの最中は×でしたよ。
写真に撮りたかったので、あえて「アメリカンレモネード」で(^^♪
本当は、彼女のマッチョ振りをお見せしたかったのですけどね(笑)
Commented by pianissimom at 2009-01-26 00:58
☆鍵コメ01-26 00:56 さま☆
ありがとうございます。 足手まといにならない様にいたします。
よろしくお願いいたします。

<< 次の100年へ "JANE PACK... >>