門出   

電話口の向こうから、懐かしい友人の声
「な~に? 生きてた? 3月からブログ固まってたから、具合悪いのかと思って・・・」
「心配しっちゃたわよ~!」

時を同じくして、写真友のchee-mamaさんからもメールを頂いて・・・体は元気だったんだけど、
少しメンタル面で参ってた時だったから、嬉しくて嬉しくて。。。(泣) 本当に感謝です!

私が一番元気が出ない原因は、何かしら?    更年期障害?? もあるでしょうが・・・・
やっぱり、次男の卒業・就職かしら。
3月末、ラクロスに明け暮れた息子も卒業式を迎え
b0138661_10304993.jpg

家族4人で旅行に・・・の私の願いも叶わぬまま、彼は新社会人になりました
総合職なので、どこに飛ばされるかもまだ決まらぬまま・・・一ヶ月の研修に入りました
「22年間本当にお世話になりました。もうボクの事は心配いらないから、お二人仲良く元気で
過ごして下さい」
「お嫁入りじゃないんだから、そんな事言わないでいいのよ!」と叫びながら、彼と笑った日々が
頭に浮かんで涙が溢れていました
(ダンナさまは、背中で聞いていましたけどね・・・ズルイ)

そして、先日赴任先が決定したとの連絡が・・・「ドラゴンズだよ~」 
彼はもちろん、私たちも馴染みが無いので覚悟はしていたとはいえ、やっぱり寂し~い(>_<)
1年ほど離れてくらしていたけど、やっぱり今度は違うよねぇ・・・淋し~い(泣)

でも、いつまでも私がシュンとしている事は彼が望むべくもない訳で・・・
頑張って子離れしますから。
がんばって仕事もして、カメラを持って名古屋に出かけていきますから~!
その時は、「味噌かつ」でもご馳走してね。
b0138661_112227.jpg

厳しい時代に厳しい会社で・・・色々あるだろうけど、持ち前の明るさとラクロスで培った根性で
乗り切ってね。
あなたにはこの学び舎で学んだ事、そして一緒に笑った沢山の仲間があるのだから
もちろん、私たちも常にあなたを想い、応援していますよ~! 体にだけは気を付けて
[PR]

by pianissimom | 2009-04-26 06:28 | ありがとう | Comments(5)

Commented by Le_vase at 2009-04-27 12:16
こんにちは。
コメントありがとうございました。
息子さんが巣立って行かれるんですね〜。うれしいような、悲しいようなですね!
でもこれからは自分の時間を大切に楽しい時間が過ごせますね。
いろいろとご一緒しましょう!

写真展のお写真、素敵でしたよ☆
あのさくらのお写真やっぱりいいですね〜。
きっとtoko先生もあの一枚にどうしても惹かれてしまい、それにあわせて選んだのでは。
ワークショップ等ではご一緒出来るといいですね。

Commented by chee-mama at 2009-04-30 04:29
おはようございます♪
そういえば~息子さんが下宿(?)なさった時も
pianissimom さん、元気がなかったことを思い出しましたわ・・・
いくつになっても息子さんは息子さんですものね。
しかも、とても親孝行の息子さんですから
お寂しいお気持ち、わかります。
でも、新幹線でぴゅ~んと行ける距離ですから元気だしてくださいね。

↑のかたのコメントで、桜のお写真が素敵とのこと。
どんなのかしら~
是非拝見したいですわ~
toko先生の選ばれた写真がどんなのか
すごく興味あります♪
Commented at 2009-05-05 23:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-22 14:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 懐かしい at 2009-05-27 00:35 x
たしかこちらは「Private Room」さんでは?

<< お知らせ 花写真 >>