写真で遊ぶ   

何年か前に「もう卒業して、1/4世紀が過ぎましたね。この機会に参加しませんか?」
なんて、友人に誘われて参加した高校の関東支部総会。
時代の流れで、女子高だった母校に現在は男子なる者もいて・・・
卒業生の輝かしい進学先を自慢する現校長先生のお話もピンと来なかったなぁ・・・
若い方は、ほとんど欠席で私たちの学年が一番下くらい。何だか存続の意味あるのかなぁ・・・

今年は、私達が当番学年だそうで、多分偉いんであろう支部長さんにあれこれ言われながら
一年がかりで準備を進めてきました
私の仕事は、ブログを見てくれている友人からの依頼で、プログラムのレイアウトや
80歳以上の会員の方にお渡しするお土産に添えるカードの作成
「だいたい10名分くらいだから」 と聞いていたのに・・・・「19名になりました」のメール
リボンをまた買いに走ったりで、先ほどようやく完成しました!!

先ずは、6月らしく紫陽花の写真を使って
b0138661_2381654.jpg

そして、もう一種類は完全にカードにする為に撮ったバラの写真を使って
ハガキサイズにプリントして、縦半分に折ってリボンをかけただけだけど・・・
なかなか可愛い☆
b0138661_2310423.jpg

お土産の品物が少ない予算の中でなかなか決まらず・・・
先ほどようやくメールが届きました。     「落雁になりました!」 
ってあなた、「!」は私です~(笑)  






こちらは、↓のphoto boxを作る為に作成した物
b0138661_23563532.jpg

カルトナージュで作ったブックカバー・Living room cafeで頂いた軽食を撮影して
ポラロイド風に加工したものをフランス語ペーパーの上にマスキングテープで貼ったり、
ピンで留めた写真を並べて、再度パチリ!
かなり時間がかかったけど、なかなか面白い! でしょ?

なんて、夜更かししている場合じゃないわ~!
28日 当日には何とカメラマンも依頼されてるし・・・かなりのプレッシャー(-_-;)
とりあえず、お肌の手入れくらいしないと・・・
[PR]

by pianissimom | 2009-06-25 23:35 | Photo 雑貨 | Comments(0)

<< ソムリエのお話 ありがとうございました >>