梅雨は明けたんじゃなかったの?   

「関東は、梅雨明けしました」 のニュースが流れた日。
長男が大きなスイカを抱えて帰ってきました。ランチを食べたお店で当たったとか!
メロンは大好きだけど、スイカはどうも苦手な私・・・
                    あの存在感を主張する黒い種が苦手なんです~(>_<)

そこで、先日Toko先生に教えて頂いたスイカのシャーベットを作ってみました
種を取って、少しのお砂糖と共にフードプロセッサにかけて冷凍庫で凍らせただけ♪
パンナコッタの上に飾って・・・
b0138661_7475537.jpg

暑い日には、中から体を冷やしてくれて最高(種を取るのは面倒でしたが・・・)
美味しかった!

それしても、梅雨明けしてないのでは?
明日は、46年ぶりの皆既日食だというのに・・・「東京でも木漏れ日が三日月みたいに見える」
っていうから、写真撮るのを楽しみにしていたのに(泣)
[PR]

by pianissimom | 2009-07-21 23:33 | おうちごはん | Comments(0)

<< 三日月型の木漏れ日 ソムリエのお話 >>