記念の写真でステーショナリー   

先日、長男が出かけた東北夏祭りの旅。
「カメラ持たせるの忘れた!」と思ったら、「携帯で撮って来た」と云う
携帯は、話とメールが出来ればいいと思っていた私。 カルチャーショック(遅!)
なかなかの写真を撮ってきましたので、先月miwa先生に教わったこちらのPhotoリングノートを
作ってみました

b0138661_2425311.jpg
b0138661_2431943.jpg

角館の武家屋敷・秋田竿灯・松島・仙台七夕等々の写真を表面が凸凹したポストカードに
プリントすると、まるで絵みたい!
それを、色々な紙の所々に配して、パンチで穴を開け、リングをくるくると通します。
b0138661_3145994.jpg
分かります? パンチの穴。
四角いんですよ♪  玄人っぽいでしょ!?

b0138661_257317.jpg
そして、先日kyoko先生に教わったラベルの
復習もしましたよ~。
Wordを使って、写真やクリップアートも配して
みました。
そして、買い溜めてあったマスキングテープで
コラージュしてみましたが。。。
お手本の無い作業は、やはりセンスが物を言うので、私には、なかなか無理^^;

「お友達との想い出を大切に!」の願いを込めて・・・☆










b0138661_395011.jpg
miwa先生の道具箱は、どらえもんのポケット♪
作品をキレイに仕上げるアイテムがポンポン
出てきます。
一同、「どこで買えますか~? 
           私も欲し~い!」
四角穴のパンチも買っちゃいました~!

「本当にそれ使うの? 
        丸穴の持ってるじゃん!」
と長男に言われては、↑作らないわけには
いきません(笑)
[PR]

by pianissimom | 2009-08-18 00:46 | Photo 雑貨 | Comments(2)

Commented by panettone at 2009-08-18 23:34
先日見せていただいたフォトリングノートの2作目ですか?使うのがもったいないぐらい素敵!
pianissimomさんは、マメ子さんですね。
習ったものをすぐに自分のものにして作っちゃうなんて・・・。
ラベルもどうやったらできるの~!?って目を見開いて見ています。
センス大有りですよ☆
Commented by pianissimom at 2009-08-20 16:14
☆panettoneさま☆
お見せしたのは、お教室で作った物。
復習は、初めてなの~(^^ゞ  お若い方と違って、すぐに復習しないと忘れちゃうの。。。でも、なかなか時間が取れなくて(泣)
ラベルは、もともと好きなんです♪ こだわるから、かなりの時間を
費やしていますが・・・・(^^ゞ
↓も見てくれた~? うふふ・・・(^^)v

<< 復習!  復習!? 鬼の居ぬ間に♪ >>