復習!  復習!?   

一年以上会っていなかった学生時代の友人と青山でお茶をする事になった。
一緒に歳を重ねているとは云え、やっぱりキレイにして行きたい。
仕事が終わってから美容院へ♪ カットとヘッドマッサージをしてもらって・・・
こんな時間にの~んびり雑誌を開くなんて、何年ぶり? 至福の時間☆
店を出たのは8時過ぎ、少しアルコール臭いおじ様とすれ違うのも今日は何だか心地よい

何かお土産を用意しようかなぁ・・・
私が大好きだからと母が毎年夏になると作ってくれるマーマレードをおすそ分けしよう
思い立ってパソコンに向かう。 またまたwordでラベル作り
あまり時間が無いからkyoko先生のお見本を参考にアレンジして
b0138661_17303991.jpg

思い立って、タグも・・・「どうぞ、召し上がれ」のフランス語・・・らしい
b0138661_17325432.jpg

裏はパンチでクローバー型に抜いてみたりして・・
b0138661_17351041.jpg

中には、「いつもありがとう」のメッセージを・・・本当に気が置けない親友だから☆

そして、これには、こちらが合うのでは? なんて閃く
オレンジピールが入っているし、マーマレードを紅茶に入れて、これを摘んだらgooだわ
一晩寝かさないといけなかったから。。。やおらキッチンに。。。
仕込みも済んで、時計を見ると夜中の2時(^^ゞ 
明日も仕事だというのに、何やってるの! 私ったら!
でも、好きだからしょうがない♪






朝5時に起きて、生地を成型してる間にオーブンの予熱・・・「予熱が終わりました」
??? 「予熱が終わりました」  ハイハイ 「分かりましたよ」 ???
エ~ッ! 熱くなってないよ~! そうなんです。 
騙し騙し使っていたオーブンが遂に壊れたのでした~(>_<)
何で今日なの!? 何で?? オーブンに叫ぶも 「・・・・」 
結局、お土産はこちらだけに凹
b0138661_1802241.jpg

とても100円ショップのビンには見えないでしょ!?

そして、流石に我が友! 
「きゃ~! 作ったの? 凄~い! かわいい~♪」 と連呼してくれました

明日、オーブンを買いに行きます~! 
冷凍庫でスタンバイしているizumi先生のビスコッティ独りで食べよっと(^^♪
[PR]

by pianissimom | 2009-08-20 17:38 | ありがとう | Comments(8)

Commented by como-color at 2009-08-20 23:57
ラベル作りもしっかりご自分でアレンジなさって、すごいっ!!タグもおしゃれですね~
pianissimomさんの温かい気持ちが込められている素敵な贈り物、ご友人もさぞ喜ばれた事でしょうね♪
↓息子さんの(とっても素晴らしい♪)お写真をノートにしてしまうなんて、素敵なアイデア!!
私も教わりたいです~^^*
Commented by mamamadeline at 2009-08-21 02:32
素敵、素敵~!! タグ、欲しいです!
こんなマーマレード頂けたらほんとに嬉しいですよ~。
↓ ノートもかっこいい! 
息子さんもさすがお写真上手ですね。携帯とは思えない…。
リングは手作りなんですか?私も四角い穴のパンチ欲しい!
Commented by panettone at 2009-08-21 10:38
ラベルもタグもいいわぁ。
手作りだと心がこもっていてプレゼントの魅力がアップしますね。
ツールもいろいろお持ちなんですね。
pianissimomさんのブログで紹介されるのを楽しみに見ています。
また紹介してくださいね。
Commented by Le_vase at 2009-08-22 00:13
すごいすごい!
ちょっと目を離したスキに、時計もノートもラベルもこんなに素敵☆に作っていたなんて♡
時計の写真いいなー欲しいな〜。雰囲気抜群ですね。
ワードも使いこなしていてすばらしい!!
私は20年間会社でwordを使っていたのに何をやっていたんだろう?と空しくなりました。
今度ご教授ください。

Commented by pianissimom at 2009-08-22 09:11
☆como-colorさま☆
うるさい大きな息子二人が留守なので、復習週なのですが・・・
やっぱり、習い事は若いうち・・・もう忘れてる~! 
なんて、自分のポンコツ頭を叩きながらの作業でした(泣)
リングノートは、comoさんのステキなお写真なら、もっとステキよ☆
私が欲しい♪
Commented by pianissimom at 2009-08-22 09:17
☆mamamadelineさま☆
出来上がったラベルやタグを眺めながら、夜中に自己満足に
浸っている私・・・ちょっと変?? なんて自分でも思うわ~(笑)
息子の写真・・・雰囲気はあるけど・・・やっぱり私には負ける(!?)
Commented by pianissimom at 2009-08-22 09:29
☆panettoneさま☆
いつもレッスンの帰りにはツールを買って帰るのです~(^^ゞ
でも、手元に置いただけで安心してしまって、なかなか復習が
出来なくて・・・そのうち「あれ、何処にしまったけ??」てな具合(笑)
Commented by pianissimom at 2009-08-22 09:39
☆Le_vaseさま☆
(^^ゞ 時計、作りましたよ♪ 
写真は、二の次ですが・・・褒めて頂いてありがとうございます。

私もword=ワープロ みたいな感覚でしたので、ほんとビックリ!
楽しいです♪

<< カメラ女子? 記念の写真でステーショナリー >>