芸術の秋ですから・・・   

秋晴れの9月初旬の土曜日、ダンナさまとカメラを持ってお出かけしました
重い一眼レフを持って出かける様になってもう一年以上になりますが・・・一向に上達しない私。。。
「数を撮れば上手くなる」なんて写真雑誌に書いてあるのは、まやかしか・・・
センスが無いからか・・・凹  誰が言ったか、「センスは磨くもの!」

そんな折、新聞記事に目が留まって
「美しいひと」 の 「美しい写真」 を観に行ってきました~!
「織作峰子 写真で巡るスイス絶景の旅」 トークショー
さすが、ミス日本! お綺麗な方☆
スイス観光協会の方と6年間通って撮り溜めたお写真の数々。
1m×2mに大伸ばしになった絶景は、スイスの澄んだ空気まで伝わってきて、
思わず今すぐ飛んで行きたくなりました~!
やっぱりフイルムも良いわ~☆ 風景写真は、やはりシチュエーションも大事よね。
帰りには、ポストカードのお土産も頂いて
b0138661_1843638.jpg

目の保養の後は、お腹のケアも・・・

六本木の美術館に移動して、美術館ランチ
b0138661_1845111.jpg

開店してすぐの時間だというのに、すごい混雑(>_<)
それでも一日70食限定のランチを頂く事ができました~♪
b0138661_18452393.jpg

自然の陽光が差し込む明るいレストランでの時間をかけてのお食事は、本当に美味しくて・・・
パンのお代わりもしちゃいました(ウマ肥ゆる秋!?)

初めて訪れたこちらの美術館は、かの黒川紀章氏が手がけた物
故人となった今でも遠方からの観光客が「さすがねぇ~!」って見上げる。
ステキな職業だわ~!
ちょっとおのぼりさんみたいだけど・・・パチリ
b0138661_18571350.jpg

b0138661_18522076.jpg

b0138661_18564872.jpg

b0138661_18531037.jpg

芸術(?)の秋 の一日でした~☆
[PR]

by pianissimom | 2009-09-16 23:46 | お出かけ | Comments(8)

Commented at 2009-09-20 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by como-color at 2009-09-20 22:28
こんばんは~♪
旦那さまとの素敵な1日、盛り沢山で楽しそう!!
上達しないなんて、ご謙遜だわ。。。いつも素敵なお写真に刺激をいただいております^^*

こちらの限定ランチはいつも長蛇の列ですよね~
いつも諦めてしまうのですが、お写真拝見したら次回は絶対いただきたいわって思っちゃった(笑)
芸術の秋、おでかけの秋、そして美味しい秋
そろそろ第二弾のフォト会、いかがでしょうか~?
Commented by pianissimom at 2009-09-21 07:42
☆鍵コメさま☆
コメントありがとうございます!
褒めて頂けて嬉しいです~(^^ゞ 
かわいいだなんて・・・まぁ、一緒にいて一番楽なのは確か
ですけどね・・・夫唱婦随ならぬ、婦唱夫随です~(笑)
Commented by pianissimom at 2009-09-21 08:05
☆como-colorさま☆
素敵な物を拝見すると、刺激になりますね。
個性を出す事の難しさも感じました~!
comoさまの真似をして、上を見上げる事もしてみましたが・・・
なかなかcomoさまの様な訳にはいかず(泣)
私なりにがんばるわ~!

良い季節になりましたね♪ 第二弾、心待ちにしております!
ダンナもいいけど、やっぱり女子が楽しいわ~♪
何しろ、こんな素敵なランチも彼には単なるお腹を満たす手段
ですから(汗)
Commented by buonamama at 2009-09-21 10:49
センスは磨くもの!・・・この言葉にはいつも勇気をもらうのですが、日々磨いているかというと・・怪しいです(笑)
出歩けばいい、というものでもないのでしょうが、センスのよい場所へ出かけて、センスのよい方とお話すると「目から鱗」で開眼した気持ちになります(あくまでも気持ち)
ですから、pianissimomさんとお出かけしたいです~(笑)
Commented by panettone at 2009-09-23 11:24
写真展と美術館ランチ。。。
私はいつになったらできるのかしらん?
ちびっこがいると落ち着かなくてだめですねぇ。

綺麗なもの、センスの良いものを観ただけで感性が磨かれた感じになってしまう単純な私です(笑)。
皆さんのお写真拝見して刺激をいただいてます!
Commented by pianissimom at 2009-09-23 14:16
☆buonamamさま☆
プロの方はもちろんの事、他の方のお写真を拝見するのは
勉強になりますね。
でも私の場合、お出かけ=リーズナブルで美味しいランチ 
なので、磨かれていくのはお口の方かも・・・(^^ゞ

buonamamaさんの得意分野、美味しいパン巡りでも計画
くださいませ~♪ 喜んでお供しますよ~!
Commented by pianissimom at 2009-09-23 14:21
☆panettoneさま☆
あら、可愛いお嬢さまとご一緒なんて、私には羨ましい限りだわ♪
今を楽しんで! あっと云う間に夫婦二人になりますから・・・

良い季節になりましたから、フォト会の第二弾計画しましょう!
やっぱり、女同士が楽しいんだもの・・・(^^♪

<< 遅めの夏休み 美しきかな日本 >>