お付き合いご苦労さま   

蓼科2日目。 
早起きして朝靄に煙る八ヶ岳を撮る予定だったけど・・・山は生憎すっぽり雲の中凹
天気予報は晴れだったのに・・・まあ、雨女の私ですから、雨降りじゃないだけいいかぁ
ホテルのプライベートフォレストを散策の後、緑に囲まれたレストランで地元で採れた新鮮野菜や
自家製のヨーグルトでの朝食。
普段はコーヒーのみの私だけど、やっぱり空気が美味しいと何でもおいしい!
b0138661_022192.jpg


山を下りると一面 稲の段々畑が広がっていました。 陽光に照らされてキレイ☆
今年は日照不足でおコメの収穫量が心配・・・なんて言われていたけど、大丈夫そう。
あと少しで稲刈りかな。。
b0138661_0491497.jpg


清里を通って勝沼へ
清里と聞けば、やはりあのソフトクリームは外せません。
食い気に走る私たちに「コスモスがキレイに咲いてるよ!」 「牛たちも出てきたよ~」と呼ぶ息子。
なかなか私のツボが解っていらっしゃる♪
b0138661_102925.jpg

牛を大声で呼びながら写真を撮るダンナさま(?) 
キャ~! こっちに来たら絵にならないじゃない!
b0138661_105860.jpg


そして、今回の最終にして最大の目的
「パリの食通の間で話題になっているワイン」 それは、ブルゴーニュでもボルドーでもない
日本生まれのブドウ、甲州種から作られた世界レベルの辛口ワイン 『甲州ワイン』
と雑誌で見て・・・
ぶどう狩りの呼び込みには目もくれず、「ぶどうの丘」へまっしぐら(笑)
試飲用のタートヴァンを買って地下のワインカーヴへ
b0138661_121096.jpg

辛口~甘口まで そして、ロゼも赤もソムリエ気分でどれでも自由に試飲できて、
気に入れば、カゴに入れる
ダンナさまは、残念ながら運転があるので、私と息子で(^^♪
b0138661_235988.jpg

お値段がリーズナブルな割にはどれも美味しくて・・・結局カゴの底が抜けるのでは?
ぐらい買っちゃいました~♪

お二人さま、私の遅い夏休みにお付き合いありがとうございました~!





ダンナさま 撮影。。。カメラ目線の牛たち(笑)
b0138661_2153529.jpg

[PR]

by pianissimom | 2009-09-20 01:53 | 旅行 | Comments(1)

Commented at 2009-11-01 23:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< CSも日本シリーズもガンバレ~! 遅めの夏休み >>