冬が来る前に   

11月もバタバタとしている間に終わっちゃう! やっぱり紅葉見たいよね。。。
という事で、かなり出遅れた感はありましたが、先月最後の土曜日に目黒の庭園美術館にて

b0138661_171494.jpg

b0138661_1103889.jpg
こちらの茶室からまだ緑のもみじを見て、紅葉したらまた来ようと心に決めていたのに・・・
この日は、茶室には固く鍵がかかっていて中には入れず(泣)
仕方がないので、皆さんが庭園を撮っているのに、私は反対を向いてパシャパシャ
↑の写真は、茶室からはこんな風に見えるであろうの図 ^^;

緑とのコントラストも綺麗
b0138661_117959.jpg

やっぱり少し遅かったか。。。
b0138661_1151837.jpg






ちょっと不完全燃焼の私に八芳園の庭園もいいよとダンナさま
こんな都会の真ん中にこんな広い日本庭園があるのには驚きましたが、
こちらは、更に終わった感が・・・(泣)

b0138661_232650.jpg
b0138661_1552018.jpg

おまけに日が良かったのか、一日20組以上の結婚式があるとか・・・
庭園のいたる所で記念写真を撮る新郎新婦の姿

庭園が一望出来るレストランでゆっくりランチをしながら、次から次へと現れるカップルウオッチング
息子の時は、他のカップルとすれ違う様なところはイヤよね。 どうしたって比べちゃうよねぇ・・
やっぱり和装がいいよね。 そうなると私も留袖かしら? 食べれないからイヤだねぇ・・・
女の子がいなくてよかったなぁ・・・なんてしみじみ呟くダンナさま(笑)

どうぞ、みなさまお幸せに♪
[PR]

by pianissimom | 2009-12-07 00:16 | お出かけ | Comments(2)

Commented by komorebi-sabo at 2009-12-08 17:29
ご無沙汰しております。
久しぶりのコメントお許しを・・^^;
去年、一昨年と見た庭園美術館の紅葉がこちらでアップされてるのを見て嬉しくなりました。
今年は行けずじまいだったのですが、
ここの紅葉、見ごたえありますよね。
私もガラスに映りこんだ紅葉を撮ったのを思い出しました^^

八芳園のお庭も素晴らしいですね。
またのぞいてみたくなりました。
Commented by pianissimom at 2009-12-10 00:36
☆komorebi-saboさま☆
きゃ~! ご訪問ありがとうございます!
嬉しいやら恥ずかしいやらでございます。
カメラは常にお供させているものの、一向にその腕はあがらず(泣)

楓さまはメキメキと腕を上げていらして(元々お上手でしたが・・)、
いつもうっとりとお写真を拝見しております☆
上手くなる方法があるならば、ご伝授くださいませ~(懇願)

 

<< 紅葉の次は 黄葉も・・・ 相も変わらず・・・ >>