紅葉の次は 黄葉も・・・   

冬が来る前に黄葉も撮りた~い!
と、小春日和の陽気に誘われて、神宮外苑に行ってみました。
(一週間以上前になりましたが・・)
朝9時到着・・・・遅すぎたか! 晴天and暖かいので、平日だと云うのに凄い人・人・人
b0138661_1995317.jpg

b0138661_19104365.jpg


お陰で、黄色の絨毯は踏み荒らされて絵にならず・・・泣
ライブビュー機能が無い私のカメラでは、これ以上低くなれず・・・またも泣き
b0138661_19102316.jpg


b0138661_1919737.jpg
保育園の可愛らしい子供たちが落ち葉を拾う姿に出会いました
かき集めて、空に向かって投げる子どもの無邪気な姿にあっという間にカメラマンたちが群がってきて、
「もう一回やって!」 「こっち向いて!」等々、
勝手な注文をします。

自然な姿が一番可愛いのに・・・
子どもたちも負けていません。 「ヤダ!!」 っとキッパリ(笑)
「お母さんにおみやげなの!」 って大事そうに
ポケットに押し込んで帰って行きました(^^)







スケッチにいらした奥様を送っていらしたのか、ピカピカに磨き上げられた大きな外車に
色付いた銀杏が映って・・・
b0138661_18544420.jpg

中には、和服姿のご主人が静かに本を読んでいらしっしゃいましたが・・・
私が撮っていたら、あっと云う間に三脚立てたおじ様方が集まって来てしまって・・・
挙句の果てには、旅行でいらしたであろうおばちゃまに
    「何撮ってるの? 有名人でも乗ってるの?」
なんて聞かれる始末・・・ごめんなさい
[PR]

by pianissimom | 2009-12-12 23:02 | 写真 | Comments(1)

Commented by Amy at 2009-12-18 14:30 x
 私が出掛けたのは11月の最後の週でした。 その頃よりも、葉っぱが少ないような気がします。 先週から寒くなったから、もっと今は葉っぱもないかもしれませんね。

 季節はどんどん変わりますね。 焦ります。 身体はなかなか動きませんが、今日美容院だけ行ってきました。 これで一つ「済」です。

<< そろそろクリスマス準備 冬が来る前に >>