衣替え   

毎日冬型が強く、素晴らしい青空☆ でも、寒い!!
それに加えて、暮れからの鼻かぜが抜けません。
元来、お家の中が好きな私。。。お正月休みを利用して、色々な手作業をしてました
遅ればせながら、昨年撮り貯めた拙い写真を整理しがてら、カレンダーも衣替えです(遅い!)
先ずは、昨年のこちらのお写真の張替えから

剥がせる両面テープで張ってあるので、入れ替えは簡単
今年は、テーブルフォトオンリーで
b0138661_1616938.jpg

あまり月に関係なくお気に入りを並べて
b0138661_16173268.jpg


そして、B5版変形の方は、昨年出かけたお散歩Photoの風景写真で
b0138661_16372919.jpg

クルクルワイヤーで仕上げて、毎朝必ず目に触れるであろうトイレの壁へ(笑)
b0138661_16391825.jpg


毎日チェックが欠かせない手帳も・・・
「Photo コラージュ」のレッスンで井上先生に教わったカバーに替えてみました。
ちょっと可愛い過ぎるかしらん?
b0138661_1641332.jpg

裏は、表の写真をモノクロに加工して反転したもの
紙は、油絵のキャンバスの様なザラザラした紙を使用しています
b0138661_1749590.jpg

使い込むうちにもっと味のある色に変化して来るそうです。 それも楽しみ♪







こちらは、毎月お世話になっているお菓子の先生へのお年賀に・・・
毎回カメラでパシャパシャさせて頂いているお礼も兼ねて
b0138661_17575076.jpg

[PR]

by pianissimom | 2010-01-06 14:13 | Photo 雑貨 | Comments(9)

Commented by panettone at 2010-01-06 22:22
素敵な写真と素敵なフォト雑貨。
pianissimomさんのセンスが光ってます☆
本当に器用に何でも作っちゃうのですね。
わたしにもひとつ~~^^
今年もいろんな作品を見せてくださいませ。
Commented by como-color at 2010-01-06 23:13
ご挨拶がおくれましたが、あけましておめでとうございます♪
新年早々、こんなに素敵なフォト雑貨を作ってらしたなんてー!
ホント、尊敬しちゃいます☆
わたしにもひとつ~~(↑ 笑)

今年も素敵なお写真楽しみにしております!
また機会を作って色々な場所へご一緒させてくださいね*^^*

↓ オリジナルの年賀状・・・・pianissimomさんのセンスがギュっと詰まっていてとっても素敵です☆
Commented by おはや at 2010-01-06 23:20 x
雑貨フォト素敵です。
フォトコラージュいいなぁ・・・
ホントセンスが光ってます。
私のもひとつ~(笑)
カバー今度教えてください。
Commented by rin_riri_rin at 2010-01-07 00:53
pianissimomさん♪
お忙しいのにこんなにたくさんの素敵なものを作っていらっしゃるなんて!!
今年のカレンダーのお写真もとっても素敵ですね☆
井上先生のLesson既にいっぱいだったんですよぉ…。
私にもひとつ~(爆)
Commented by pianissimom at 2010-01-07 20:27
☆panettoneさま☆
お写真は、どこかで見たことある物ばかりでしょ?
panettoneさんのカレンダーを拝見して、焦って作ったの~(笑)
パンのお写真も可愛いと思いますよ☆
いいなぁ・・・パンが焼けて!

Commented by pianissimom at 2010-01-07 20:31
☆como-colorさま☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
また、Comoさんの目線を教わりたいです~!
こんな物でよろしければ、トイレ用におひとつお作りしますよ(笑)
Commented by pianissimom at 2010-01-07 20:34
☆おはやさま☆
先輩にお褒め頂いて、嬉しいわ~♪
おはやさんの復帰をこころよりお待ちしております。
カバーは、糊で貼り付けるタイプなので、簡単よ ^^v
Commented by pianissimom at 2010-01-07 20:40
☆rin_riri_rinさま☆
まあ、お写真は参照まで~^^;
井上先生、すご~くかこいいですよ~!
ハンサムガールって感じで・・・「どこまでも着いて行きます!」って
言っちゃいそう(笑)
次回は、是非!
Commented by Le_vase at 2010-01-28 22:48
こんばんは!
すごいすごい!いつのまにこんなに素敵なものばかり〜!!
って今更こんなコメント遅すぎますよね〜。
なんだかバタバタとしていたらあっという間に1月も終わりに近づいてしまいました。
また、暖かくなったらどこかに行きましょうね〜。
3月以降はちょっと時間が出来そうです☆
ちなみにくるくるカレンダーはキットですか?まさか、作ったとか???

<< たまには・・・ 明けましておめでとうございます >>