たまには・・・   

新年の仕事初めより2日。
同僚がお子さんの高熱のため欠席。。。お陰様で私は、とてもハードな2日間を過ごしました。
しかも、エコなのか暖房が効かない社内(><)

私も暮れからひいていた風邪がぶり返したのか・・・昨晩からまた悪寒が・・・
昨夜も21時には床についたけど、咳とだるけが残っています。
それなのに、それなのに・・・男ばかりの我が家では、寝込んだ私の為に食事を作ってくれる者は
おらず・・・それどころか、主人は、「鬼の霍乱か!? 寝てなさい」と言い残して、お義母さんの所へ・・・(泣)

まあ、年中チョロチョロと出歩いてばかりいるので、たまには独りでお家ランチもいいかも(泣)
b0138661_1451088.jpg

名古屋の息子が『お年賀』です~! って置いていってくれた「宮きしめん」を熱々に仕立てて
「あったまるわ~^^」
特に色気も無いKioskの袋のまま、そっけなく渡されたお土産だったけど・・・お醤油の色が薄くて大好き♪
ごちそうさまでした。 また、薬を飲んで休みます。 
[PR]

by pianissimom | 2010-01-09 14:48 | おうちごはん | Comments(7)

Commented by chee-mama at 2010-01-09 16:39
こんにちは♪
大丈夫ですか~
風邪をこじらせると大変ですから
ゆっくり休んでくださいませね。
それにしてもお優しい息子さんですね。
ちゃんとお土産を買ってくるなんて
その行為だけでも表彰物です♪
やっぱりpianissimomさんの息子さんだけあって
お優しいのです♪
Commented by Amy at 2010-01-09 19:23 x
 お風邪はいかがですか。 どうぞお大事になさって下さいね。

 我が家には娘が一人おりますが、まだ何も教えていないので、全然期待できません。 これも私のせいですね。 夫も文句は言いませんがお料理はできないの。 これって病気の時つらいですよね。

 もう少し夫に余裕ができたら、「男の料理教室」にでも通ってもらおうかと思案中。 彼の為にもなりますよね。 私があれこれ言うよりもお金を出して教わった方がこちらも良さそうです。 

 どうぞお題になさって下さいね。 
Commented by Amy at 2010-01-09 19:26 x
 急いで送信ボタンを押しすぎました。  漢字間違い。

「どうぞお大事になさって下さいね。」
Commented by 花の同期(旧姓村上) at 2010-01-10 17:40 x
風邪大丈夫?年齢のせいか、遊び過ぎ(?)か、わたしも最近風邪がなかなか治らないです。やはり病気の時は覚悟を決めて、家に籠ってじっくり治すことが大事よね。がんばり屋さんの貴女のことだから、ゆっくり寝てなんかいないんでしょうね。でも時にはか弱いふりして、ご主人に甘えてもいいのでは....では全快したらランチしましょ。

Commented by pianissimom at 2010-01-12 07:04
☆chee-mamaさま☆
ありがとうございます。 少し気が弛んだだけだと思います。
気合を入れなおして、今年も頑張ります。
益々寒くなりますので、chee-mamaさんもお気をつけ下さいね。
Commented by pianissimom at 2010-01-12 07:12
☆Amyさま☆
ご心配おかけします。
そうそう、「男の料理教室」、私も勧めているんですけど・・・
いつまでも箸持って待っているだけじゃ~ねぇ・・・(我が家の場合)
Commented by pianissimom at 2010-01-12 07:18
☆花の同期さま☆
年齢のせい? 自分では若いと思っていますが・・・やっぱり~!?
「具合が悪~い」って言うのが、私なりの精一杯の甘えかも・・・
もう大丈夫! 今から仕事行ってきます(シャッキリ!)
ありがとう。 ランチ楽しみにしてます♪

<< アツアツ・ホクホク 衣替え >>