アツアツ・ホクホク   

箱根で獲れる甘藷。 
水はけの良い火山灰土と保肥力のある赤土とが混じり合っている土壌のため、
と~っても美味しいんです。
11月に行われる、「甘藷祭り」で箱買いして毎年送ってくれる両親。
惜しんで食べていましたが、お正月にまた実家から貰ったので、おやつに「大学いも」
b0138661_1230678.jpg


仕事前に作ったので、少々照りが少ないが・・・アツアツを食べられるのは、私だけの特権♪
ハフハフ言いながら頂きました~! 本当にホクホクで美味しいよ!

そうそう、こちらでは「甘藷三島コロッケ」 も メークインの「三島コロッケ」に次いで有名です。
甘藷コロッケは初めて頂いたけど、さすが糖度14度。 甘くて美味しかったです。
今度は、田園ポテトに負けない(?)スイートポテトに挑戦してみます。
[PR]

by pianissimom | 2010-01-12 22:30 | スイーツ | Comments(0)

<< 写真をプレゼント たまには・・・ >>