久しぶりのお出かけ   

久しぶりにダンナさまと予定が合った週末、天気予報は快晴! 「富士山が一日中見えるでしょう」
「菜の花と富士山」 「梅と富士山」 「青空と真っ白な富士」 何を撮ろうかな
前日から色々検索して計画を立て出発

でも、車で家を出ると東方向は雲ばかり(><) 
急遽予定を変更して、以前から一度行きたかった押上へ・・・
b0138661_958383.jpg


本日 289m  
周りに高いビルが無いせいか、一際高さを感じます。 もうすぐ雲を突き抜けてしまいそう。
ビューポイントを求めて、十間橋に移動
b0138661_104711.jpg
 
川面に映るタワーもキレイだろうに・・・この日は、冷たい風が強くて川面が波を打つほどで残念(泣)

浅草に移動して、駒形橋のたもとから
b0138661_1075931.jpg


一際目立つ○○ビールの大ジョッキに映るタワーと強風に流される雲
b0138661_10151077.jpg

なかなか面白い! が・・・・寒くて耳が取れそうだわ~!!

お腹も空いてきたし、とにかく温まりたい
「どぜう」の看板も沢山見たけど・・・やはり、うなぎで・・・
b0138661_1019845.jpg

もちろん、梅園の甘味も^^






下町にそびえるスカイツリー。 
どこか懐かしい情景の下町の姿が変わらない事を願いながらも、
完成したらもう見る事が無い途中経過。  また、見に来よう!

と思う反面、完成してすぐに両親に連れられてタロー・ジローの前で記念写真を撮り、
ちょうど私と一緒に年を重ねてきた東京タワーにも改めて足を運んでみたくなりました♪
[PR]

by pianissimom | 2010-02-08 23:51 | お出かけ | Comments(4)

Commented by duften at 2010-02-09 11:39 x
成長はやーい!
大ジョッキに映るスカイツリーがいいですね♪
うなぎ&おぜんざいも(笑)
Commented by pianissimom at 2010-02-10 00:37
☆duftenさま☆
初めて見たその姿は圧巻でした。
今後の成長が楽しみですね。
次回は、もう少し下町情緒を楽しみたいです。
もちろん、食べ歩きも・・「もんじゃ」にでも挑戦してみましょうか♪
Commented by Amy at 2010-02-10 20:40 x
 私はまだ行けてません。 夫を誘うもあまり乗り気でない彼。 うなぎも甘いのも大好物な人なので、これで誘いましょうか。 

 ツリーは寸胴ですが、これから東京タワーのようなすらっとした形になるんですよね。 今の姿は神戸ポートタワーみたいです。 
Commented by pianissimom at 2010-02-10 23:06
☆Amyさま☆
東京タワー世代には、あの裾広がりの美しさには敵わないと
思いますが・・・なかなか途中経過を見れるものでは無いので
一度はどうぞ。

あんこ君には、鎌倉小町通り脇の美味しいぜんざいのお店も
是非試して頂きたいわ^^

<< 恵比寿にて Tarte Aux Poire >>