恵比寿にて   

b0138661_2019138.jpg↓の後は、恵比寿に移動。
お写真の先生から「写真上達には、自分より上手な人の作品を沢山見る事」とアドバイスを頂き、
先生のお好きな写真家 『木村 伊兵衛』 さんの
写真展へ
早めに行こうと思っていたのに・・気づけばもう最終日

こちらも丁度私が生まれた頃のお写真も多く、
こんな髪型してたねぇ(笑)とか、こんな風に蝋石で
道に書いて遊んだねぇ・・・と主人と笑いました

日本全体が裕福ではなかったけど、
人が皆あたたかな良き時代を懐かしく思い出しながら、ゆっくり時間をかけて拝見して参りました。

そして、色に気を取られる事なく、人の表情や光と影がまっすぐに伝わるモノクロの世界に
改めて感動しました。


その気になり易い私ども・・・・見慣れた恵比寿の風景をモノクロで切り取ってみる事に^^;
b0138661_20324722.jpg

オープンカフェも・・・(寒~い日でしたので誰も座っていなくて、少し残念)
b0138661_20344054.jpg

モノクロにしたら、パリに見えたり・・・・?
b0138661_20353030.jpg


b0138661_2294092.jpgやっぱり寒~い! 
都心のビル風は、体温をあっと云う間に奪っていきます。

小腹も減ったし、こちらで飲茶♪

小籠包二種とハーフサイズの坦々麺♪ 温まったわ~^^
b0138661_2230411.jpg
 
b0138661_22201385.jpg








b0138661_22471851.jpg私が浅草に行くと必ず買って帰るこちら
ロールケーキ

この日もいつもの様に抹茶ロールと迷ったけれども、→のきな粉ロールをお持ち帰り♪
丹波大豆100%のやさしいきな粉スポンジに黒蜜の生クリーム。
富貴豆が入っていて本当に美味☆

恵方巻き替わりに一人でかぶり付きたいくらいです~(笑)
[PR]

by pianissimom | 2010-02-09 23:03 | お出かけ | Comments(6)

Commented by marivi at 2010-02-11 13:08
わぁ~、美味しそう!!
pianssimoさんの写真からは、
温度も香りも感じられますよ~!

いつもカメラと真摯に向き合っているからこその
たまものなのでしょうね。
ブログ開設ホヤホヤのわたし
とっても勉強になります!
Commented at 2010-02-12 18:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pianissimom at 2010-02-12 23:50
☆mariviさま☆
ブログ開設おめでとうございます。
写真、褒めて頂いて嬉しいです。 本当は、湯気も撮ったつもり
でしたが・・・
マイペース極まりないブログですが、また遊びにいらしてください。
Commented by como-color at 2010-02-12 23:55
こんばんは☆
pianissimomさんも写真展行かれたのですね!
私も年末、年始と立て続けに2度ほど見にいきました。本当に素晴らしい写真は年月が経っても生き続けているんだなって感動しちゃいました♪あれからますますモノクロ好きです^^
うん!恵比寿がパリ~~に見えますわ!

小籠包のジューシーなお写真はこの時間には目の毒ですね^^;
ご主人さまとの楽しいひと時が伝わってきます♪
Commented by pianissimom at 2010-02-13 00:03
☆鍵コメさま☆
ありがとうございます。 何しろ憧れのブロガーさんですから・・・
これからもお勉強させて下さい。こちらこそ、よろしくです~♪
鉄分の方も多いに参考にさせて頂きます。

Commented by pianissimom at 2010-02-13 00:13
☆como-colorさま☆
コメントありがとうございます。
最終日とあって、もの凄~く混んでいましたが、拝見しておいて
良かったです。 
comoさんもいい物をたくさん観られるから、お写真に活きている
のですね。 comoさんのモノクロ、素晴らしいもの☆
私の↑は、ナンチャッテですから~(笑)
春になったら、ゆっくりPhoto散歩and ランチしましょう♪

<< 今月のPhotoレシピ 久しぶりのお出かけ >>