今月のPhotoレシピ   

今月のmiwa先生のPhotoレシピは、「切り抜きアコーディオンブック」
b0138661_1273057.jpg

「いちご」をテーマにしてみました。
表紙には、イニシャルのシーリングスタンプを押して、印象的に
初体験のシーリングワックスは、蝋を火で溶かす物では無く、グルーガン専用の物
こちらなら失敗なくできるみたい♪

そして、中は先生の図案を元にコーナー部分をペン型のカッターでチクチク カットします。
10年以上前にかなりハマッた「シャドーボックス」で鍛えた筈でしたが・・・今回は、「眼鏡あり」
細かい作業で、すっかり無口に・・(笑)
b0138661_135722.jpg

前日に作ったタルトもオシャレ度アップ
b0138661_1352467.jpg

可愛いでしょ♪ 

毎回、素敵なアイテムをご紹介してくださる先生。そして、不器用な私をフォローして下さる
お仲間の方々、いつもありがとうございますm(- -)m
[PR]

by pianissimom | 2010-02-12 23:52 | Photo 雑貨 | Comments(14)

Commented by panettone at 2010-02-13 15:49
豆本ならぬ豆アコーディオンブックですね。
PCに張り付いてお写真じっくり眺めてます。
スタイリングも可愛いけど、タルトに釘付け^^
pianissimomさん何でもできるんですね。
今度作ってくださいな~~♪
Commented by pianissimom at 2010-02-13 18:21
☆panettoneさま☆
スイーツは、やはり作るより食べる方が好きでねぇ^^
「8枚のお写真に統一感出してね。」の先生のお言葉に少々
発奮しましたが・・・お写真用なので、お味の方は二の次・三の次
です~(笑)
panettoneさんの美味しそうなパンを並べたら、もっと可愛いのが
出来るわね☆
Commented by toko*ta at 2010-02-13 20:50 x
こんにちは♪WSお疲れさまでした!
細かい作業でホントに疲れた!って感じでしたが
出来上がりはやっぱり大満足ですよね~。
イチゴと並んで写ったアコーディーンブックの小ささがかわいい☆
来月もよろしくお願いします♪
リンクいただきました!!
Commented by ew-bear at 2010-02-13 21:47
最初、気が付きませんでしたが(^^ゞ
いちごに気付きました。
ちっちゃ~~~~~いんだ(笑)

赤が効いていますね。今度お会いする時に是非見せて
ください。
Commented by UNI at 2010-02-13 21:50 x
なんですか、これ。すっごく可愛い~!欲しい~!!
pianissimoさん、いろいろ挑戦してらっしゃって、素敵☆

Commented by boocochoco at 2010-02-14 00:32 x
遊びにきました^^
白と赤のコントラストがかわいい♪
miwa先生のレッスンは楽しいですよね。
来月はアクセサリーですね。楽しみ^^
Commented by pianissimom at 2010-02-14 08:05
☆toko*ta さま☆
器用な方ばかりで、毎回付いていくのがやっとの私ですが・・・
また、ご指導の程よろしくお願いします。
次回は、ゆっくりランチしたいですね♪
Commented by pianissimom at 2010-02-14 08:09
☆ew-bearさま☆
そうなんです。小~ちゃくて、可愛いんです☆
miwa先生は、アイデアの宝庫。 そして、可愛い雑貨もネットで
すいすい見つけちゃって・・・お勉強させて頂いてます。
Commented by pianissimom at 2010-02-14 08:12
☆UNIさま☆
いえいえ、どのレッスンも平均年齢を上げてしまっていますが、
お若い方に囲まれて、頭の体操と老後の楽しみのために(笑)
何とかお邪魔にならない程度に頑張っています♪
これからもよろしくお願いします。
Commented by pianissimom at 2010-02-14 08:17
☆boocochoco さま☆
ようこそ、私の拙いブログにお越しいただきました^^
いつも、色々お手伝い頂いて本当にありがとうございます。
来月のお写真も何にしましょう? 今から楽しみだわ~♪
今後ともどうぞよろしくお願いします。
Commented by Amy at 2010-02-14 11:36 x
 素敵で美味しそうな写真を見たらお腹がすいてきました。 毎回美和さんのWSは何が出てくるか楽しみですね。 

 私もあのナイフを持つのは久しぶり。 目も同じ。 
目も足も元気なうちに一杯遊ばなくちゃと思います。
Commented by marivi at 2010-02-14 23:48
不器用なわたし・・・なんて、うそです~!(叫)

すごっく、きれいに出来上がってますよ。
しばらく会わないうちに、こんなにいろんな
ことのできる貴女になっていたのね。

今度、作品見せてね!
Commented by pianissimom at 2010-02-15 11:49
☆Amyさま☆
ホント、足に来ないうちに沢山遊ばないとね。
お付き合いくださいね♪
Commented by pianissimom at 2010-02-15 11:54
☆mariviさま☆
うふふ、お写真ではアラが目立たない様にぼかして撮ってあるだけ
ですよ。 シーリングスタンプを逆さに押しちゃったり・・(泣)
mariviさんの様に自由にアレンジして、素敵なアクセサリーが
作れたらいいのですがねぇ・・・器用な方を尊敬します☆

<< 「まだ」か「もう」か? 恵比寿にて >>