甘い誘惑   

スイーツには目のない私。 中でもラスクが大好き♪
軽い口当たりとサクサク感がたまりませ~ん。 
中でも山形の麦工房のラスクのファンで、日本橋や表参道に行った時は、必ずお持ち帰り。
バレンタインに合わせたのか、新商品が出ました~!
b0138661_10555640.jpg

寒い時期のみの限定商品らしい チョコレートコーティングしてあって、割るとこんな感じ
b0138661_11132124.jpg

私には、少々甘めでしたが・・・この時期にはいいかもね♪
私は、やっぱりメープルくるみが一番かな? 
もちろん、こちらもお持ち帰りでしたが、お写真を撮る間も無く「やめられない、止まらない」で・・・
独りで頂いちゃいました^^;

そう云えば、以前Toko先生のブログにラスクの作り方が紹介されていた様な・・・
今度、メープルくるみ味は出来ないものか、ご相談してみようかしら?
[PR]

by pianissimom | 2010-02-16 23:38 | スイーツ | Comments(8)

Commented by marivi at 2010-02-17 13:17
ラスク 懐かしい!子供の頃、大好きでよく食べて
いました。
昔は、バターとお砂糖のプレーンな味のものだけ
でしたが、今時はいろんな味が楽しめるんですね。

日本に帰ってきて、一番嬉しかったことは、
食べ物のおいしさ!
世界一じゃないでしょうか?お陰でこの一年
夫婦で食べ過ぎて太りましたよ~(涙)

pianissimomさんの美味しい物情報楽しみに
してま~す!
Commented by Amy at 2010-02-17 14:12 x
 今、人気のお店のラスク。 私もホワイトチョコよりも普通のが好きでした。 美味しいですよね。

 このお店は知らないと思ったら、この間通ったような。 スパイラルの近くを脇に入った2階にあるお店でかな。 知りませんでした。 今度買ってみます。

 近所のスーパーのパン売り場で、色んなパンで作ったラスク一袋180円で売ってるのもそれなりに美味しいんですよ。 でも、安いから食べすぎるので最近買わないようにしています。 
Commented by UNI at 2010-02-17 19:53 x
こんばんは^^。
まさにラスクを食べながらネットサーフィンしていたところでした(笑)
今夜はグーテデロワのラスクでしたが、麦工房おいしそう~!
食べたことないんですー。
日本橋にあるんですね。
今年の後半は日本橋に行く機会が増えるので是非買ってみたいです^^

Commented by pianissimom at 2010-02-18 15:17
☆mariviさま☆
本当に日本が一番かもしれませんね。 日本に居ながらにして、
中華もフレンチもイタリアンも何でも食べられるしね♪

そうそう、新聞にも変り種ラスクが色々載っていました。
プランタンのエクレアラスクとか・・・今度トライしてみます!
Commented by pianissimom at 2010-02-18 15:23
☆Amyさま☆
表参道の地下から上がってすぐの所。そう、2階です。
日本橋は三越の中ですが、品揃えは表参道の方が良いかな。
以前は、こちらにも少々割れた物とかを集めたお買い得品が
あったのに・・・兎にも角にも食べすぎには注意しないとね^^;
Commented by pianissimom at 2010-02-18 15:29
☆UNI さま☆
グーテデロワ! まだ2枚ほどしか食べた事ないわ~。
プランタンの行列を見ると、ついつい引いてしまってねぇ・・・
今ではネットでお取り寄せって手段があるのに、どうもアナログで
ダメだわ。。。
↑は、日本橋三越に入っています。 
Commented by panettone at 2010-02-18 22:06
私も麦工房のラスク大好きです☆
一昨年うちにファミリーで泊まりに来た友人がたくさん持ってきてくれて、毎晩2袋ずつ食べていたらあっという間に数キロ太りました。
恐るべし、ラスク!です。
Commented by pianissimom at 2010-02-21 11:22
☆panettoneさま☆
お返事遅くなりましたm(- -)m
やっぱり太りますか! ここのところ寒くて、動きも少ないので・・・
体重計に乗るのも避けてました~(汗)

<< 銅メダルおめでとう! 「まだ」か「もう」か? >>