河津桜が見たくて   

河津桜を見たくて、ずいぶん前に申し込んだバスツアー
「人数が集まらなくて・・・中止になりました」 の連絡(><)

それなら近場でと云う訳で、松田の桜を見に行って参りました。
2月とは思えない程暖かな日、富士山は春霞の中・・・
b0138661_221699.jpg

平日だと云うのに、陽気も手伝ってか物凄い人! 
「止まらないで下さ~い」状態でしたが・・・山一面のピンク色は見事でした♪
b0138661_244128.jpg

b0138661_253154.jpg

菜の花との競演も
b0138661_274140.jpg

b0138661_215856.jpg

メジロもたくさん集まっていましたが、私の腕では捕らえられませんでした(泣)
少々消化不良気味でしたが、撮影を切り上げて・・・もちろん団子も(笑)
b0138661_2222176.jpg







その後は、お友達のブログで紹介されていた開成町の「瀬戸屋敷」へ沢山の吊るし雛に囲まれた瀬戸家の立派なお雛さま
b0138661_2311815.jpg

ちりめんで作られた装飾も可愛らしい♪
b0138661_2354912.jpg

大きな蔵も見せて頂きました。 囲炉裏端では、生姜入りの甘酒も頂きました♪
何だか、私も女の子だった事、思い出しました~! 
明日は、久しぶりにちらし寿司でも作りましょ♪
[PR]

by pianissimom | 2010-03-02 23:52 | 旅行 | Comments(6)

Commented by comfy1103 at 2010-03-03 15:47
こんにちは。
わ~満開ですね!!
バスツアーは・・・残念でしたね。

富士山と桜、とてもキレイ!!
お天気に恵まれてまさにカメラ日和でしたね。

pianissimomさんと同じく、
私も小さな頃のことを思い出しました。
家族に女一人のひなまつり・・・。
私も今日は、自分のためにちらし寿司作くろうっと!(涙)

Commented by chee-mama at 2010-03-03 15:49
こんいちは♪
先日、美容院にいったら
カットしてくれている美容師さんも
ネイルをしてくれるネイリストの方も
その前日に河津桜を見に行ってきたというの。
すごく綺麗だったというので
行ってみたいな~と思っていたところでした。
バスツアーなんていうのもあるのね♪
来年行かれるようでしたら、誘ってください~♪
Commented by duften at 2010-03-03 22:38 x
この時期に富士山が見えるのはラッキーでしたね♪
春霞の中のやさしい感じもいいですね♪
パステルカラーの三色もきれい!
河津には随分以前に行ったことがあるのですが、
松田町にはまだ行ったことないので、
来年はぜひ行ってみたいと思います。
瀬戸屋敷のお雛さまも見応えありますよね♪
先日ハイジさんに連れていってもらった、横浜根岸の
旧柳下邸での雛まつりも邸内の雰囲気とあいまって
素晴らしいかったです。こちらもおススメです♪
Commented by pianissimom at 2010-03-04 01:48
☆comfy1103さま☆
松田の山の一部が東名高速から見てもピンク色に
染まっているんですよ。 見事でした。
もう少し人が少ないといいのだけど・・・
ソメイヨシノは何処に行きましょうかね? 
Commented by pianissimom at 2010-03-04 01:53
☆chee-mamaさま☆
本場河津は、私も見た事ないので今年こそ!と意気込んだのに・・・
お花の開花時期とか天候とか催行最少人数とか制約が多くて
バスツアーはなかなかタイミングが難しいみたいです(><)
また来年に期待です。 ご一緒出来たら嬉しいです♪
Commented by pianissimom at 2010-03-04 02:00
☆duftenさま☆
富士山方向には、多くのカメラマンが三脚を立てて陣取って
いらっしゃいましたわ。 やはり、皆様日本人。
是非来年は、お出かけになってみて下さい。
お雛様の方も松田から人が流れて、かなりの混雑でしたが、
初めて見る吊るし雛は、圧巻でした。
duftenさんやハイジさんの情報に感謝・感謝です♪

<< 初節句のお祝いに 横浜散策 >>