人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河津桜が見たくて   

河津桜を見たくて、ずいぶん前に申し込んだバスツアー
「人数が集まらなくて・・・中止になりました」 の連絡(><)

それなら近場でと云う訳で、松田の桜を見に行って参りました。
2月とは思えない程暖かな日、富士山は春霞の中・・・
河津桜が見たくて_b0138661_221699.jpg

平日だと云うのに、陽気も手伝ってか物凄い人! 
「止まらないで下さ~い」状態でしたが・・・山一面のピンク色は見事でした♪
河津桜が見たくて_b0138661_244128.jpg

河津桜が見たくて_b0138661_253154.jpg

菜の花との競演も
河津桜が見たくて_b0138661_274140.jpg

河津桜が見たくて_b0138661_215856.jpg

メジロもたくさん集まっていましたが、私の腕では捕らえられませんでした(泣)
少々消化不良気味でしたが、撮影を切り上げて・・・もちろん団子も(笑)
河津桜が見たくて_b0138661_2222176.jpg







その後は、お友達のブログで紹介されていた開成町の「瀬戸屋敷」へ沢山の吊るし雛に囲まれた瀬戸家の立派なお雛さま
河津桜が見たくて_b0138661_2311815.jpg

ちりめんで作られた装飾も可愛らしい♪
河津桜が見たくて_b0138661_2354912.jpg

大きな蔵も見せて頂きました。 囲炉裏端では、生姜入りの甘酒も頂きました♪
何だか、私も女の子だった事、思い出しました~! 
明日は、久しぶりにちらし寿司でも作りましょ♪

by pianissimom | 2010-03-02 23:52 | 旅行

<< 初節句のお祝いに 横浜散策 >>