Sweets♪ Sweets! Sweets!!   

b0138661_0201466.jpg

美味しそうなスイーツたちでしょ♪
パンやクッキーも素敵にディスプレイされて、甘~い香りに包まれて・・・・(?)
b0138661_0372559.jpg

実はこれ、全て食べられないんです^^;
表参道ヒルズで行われた 福田りおさんの生徒さん方による
『羊毛スイーツの世界』を見に行ってきました。
ふわふわのフエルトが接着剤も使わずにお城やマカロンタワーになるんですね!

b0138661_123219.jpg
そして、表参道に行った目的は もうひとつ
香港スイーツの胡桃汁粉を食べるため、こちら

以前、長く中国にいたお友達のお宅で初めて口にしたこちらのお汁粉
香港ではマンゴープリンや杏仁豆腐と並ぶポピュラーなデーザートとの事
中華街で色々な人に尋ねてもありつけず・・・
ナッツ好きの私には嬉しい再会でした♪ 










お土産には、やはり食べられるケーキを・・・
という事で、はらロールへ♪ ロールケーキを巻くリスが愛らしいb0138661_1271337.jpg
b0138661_1254089.jpg


かなり悩んで、今回は「青ロール」「きな粉」「いちご」そして、季節限定の「ゆず」をチョイス
b0138661_151571.jpg

スイーツ三昧の一日。。。ポケットに入れていた万歩計は10000歩を超えてたけれど・・・
それでもカロリーオーバーだろうなぁ^^;
[PR]

by pianissimom | 2010-03-08 05:38 | スイーツ | Comments(6)

Commented by marivi at 2010-03-09 07:23
糖朝、懐かしいですぅ!
香港時代は、気楽なお気に入りのお店でしたが、
日本では、なんか高級な感じ・・・
まだ、一度も足を踏み入れていません(涙)
pianissimomさんの写真、罪作りですよ~
今日、ロールケーキ買いに行っちゃいますっ!!
Commented by pianissimom at 2010-03-09 09:55
☆mariviさま☆
青山の糖朝はいつも外まで並んでいるのですが、この日は
夜から雪の予報だったので、ありつけました♪
美味しかったけど・・・やっぱり作り方知りたいなぁ☆

ロールケーキもいつもは凄く混雑してて、こんな風にお写真
撮れるなんて奇跡に近いんです♪
カフェもあったら嬉しいんですけどねぇ・・・
Commented by boocochoco at 2010-03-09 12:41 x
A's sweeets のイベントに行ってくださったんですね。
ありがとうございます。
美味しそうなsweetsを見ていると食べたくなっちゃいますよね^^
胡桃汁粉・・・気になります。
次回行ってみます♪
Commented by UNI at 2010-03-09 12:48 x
はらロール、お味はどうでしたか?
興味ありー!
Commented by pianissimom at 2010-03-09 21:42
☆boocochocoさま☆
本物みたいなスイーツたち、可愛かったです♪
boocochocoさん方のコースもとっても興味あり!
ご一緒出来たら良かったです。
胡桃汁粉は、ナッツ類がお好きならお薦め☆
Commented by pianissimom at 2010-03-09 21:48
☆UNI さま☆
スポンジがふわふわで、クリームもあまりくどくなくて
○○が丘ロールよりあっさりしてて、私は好きかな?
抹茶と紅茶に後ろ髪を引かれたけど・・・・また次回にしました♪

<< ミモザの日 自分を知る事 >>