人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザの日   

3月8日は「ミモザの日」 
 
あまり日本では知られていないみたいだけど・・・愛と幸運を呼ぶと言われているミモザ
今年も何回もの雪にも負けず、見事に咲いてくれました☆
ミモザの日_b0138661_23273410.jpg

小さな苗を植えてから2度目の春、もう2階くらいの高さになって・・・ちょっぴりビックリ
切り花にしても追いつかない程たわわに伸びた枝ぶりに道行く方もお写真を撮ったり、
「綺麗ですねぇ」 「一本頂けませんか?」 なんて会話も運んでくれます。


お友達のアドバイスで、慣れないながらもリースを作成してみました。
お日様の光を浴びて輝く黄色は、やっぱり元気がでますね♪
ミモザの日_b0138661_23524816.jpg

また天候が崩れるというので、かなりカットしてドライにすべくお家の中にたくさんの束を下げました
むせ返る程のあま~い香りが家中に充満して、何とも幸せな気分♪
幸運が訪れます様に^^

by pianissimom | 2010-03-09 23:20 | お花

<< 写真で作るアクセサリー Sweets♪ Sweets!... >>