見頃! 見事!!   

「ようやく見頃を迎えました!」 の告知を待って、行って来ました~!
青梅の『梅の公園』
山一面に咲き乱れる色とりどりの梅の花。 本当に見事でした☆
前日までは暖かかったのに・・・この日は花冷えの一日
沢山シャッター押しましたが、お写真の整理に時間がかかる私^^;
見頃が終わってしまう前に、先ずは一部だけご紹介
b0138661_7545014.jpg

太鼓橋と梅
b0138661_7551547.jpg

一本松と梅
b0138661_7553863.jpg

八王子経由で行ったら、八高線が一時間に2本しかなくて・・・遠かったけど
苦労して行っただけの事はありました♪

「梅まつり」は、3月31日まで・・・
梅が際立つ様に、今回のみこちらのスキンにしてみました^^








b0138661_819995.jpg
青梅線 「日向和田」駅前で
見つけたレトロなパン屋さんで
買ったパン


b0138661_8232145.jpg

梅の優しい香りに包まれながら、
頬張りました。
とても小ぶりなカスタード・小倉・かぼちゃ・
さつまいもの4種
小さいながらも素朴なパンの味がしっかりとして、美味しかった♪

お家からホットコーヒー持って来ればよかったなぁ^^;
[PR]

by pianissimom | 2010-03-19 23:32 | お出かけ | Comments(4)

Commented by Amy at 2010-03-20 12:08 x
 このピンクは梅の花なんですか。 素敵過ぎます。
ちょっと吉野の桜みたいですね。 

 検索したらうちから二時間かかるみたい。 行きたいな~。 学生の頃は片道2時間かけて学校に通ってたのに、最近は楽しいことでも「どうしよう~」と思うようになりました。 

 春ですね。 近くのこぶしの花もついこの間咲いたと喜んでたら、強風で花弁散り始めてます。 急がなくちゃですね。 
Commented by marivi at 2010-03-20 14:11 x
かなりの感動を受けました!
今までにこんな風景見た事ありませんよ(涙)
シャッター押しながら、「うわぁ~きれい!」なんて
叫んでいたんじゃないですか?美しい!

我が家近くの砧公園も桜がみごとです。
開花もそろそろだと思いますので、
撮影がてら、遊びに来てね♥
Commented by pianissimom at 2010-03-21 10:58
☆ Amy さま☆
我が家からも2時間の道のりでしたよ^^; 
春は色々なお花の追っかけだけでも、大忙しですね。

吉野の桜、心底行ってみたいわ~!
こちらよりももっと規模が大きいんでしょ? 
老後の楽しみに加えておきます(笑)
Commented by pianissimom at 2010-03-21 11:01
☆marivi さま☆
感動して頂いて、ありがとうございます。
次は、いよいよソメイヨシノの出番! 今年は、どちらのスポットに
出かけようか思案中です。
情報をありがとうございました。 久しぶりに出かけてみようかしら?

<< 昭和は遠くなりにけり 写真以上 写真未満 >>