人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和は遠くなりにけり   

日向和田を後にして、レトロの街「青梅」市街を散策
駅ホームの立ち食いそば店にて先ずは体を温めて・・・
昭和は遠くなりにけり_b0138661_15424555.jpg
昭和は遠くなりにけり_b0138661_1543592.jpg

2012年には無くなるといわれている白熱灯の暖かい灯の中、うどんをすする
古びたテレビから割り箸箱に至るまで、子どもの頃見たかも・・・!?
昭和は遠くなりにけり_b0138661_15433445.jpg


街は、まるごと美術館
猫バスが着きそうなバス停・母が見たら泣いて喜びそうなポスター・
板壁の喫茶室(となりのレトロ)!
昭和は遠くなりにけり_b0138661_1550486.jpg


細い路地を覗くと古い写真館も健在だ
名糖の牛乳箱もリヤカーもまだまだ現役!?
昭和は遠くなりにけり_b0138661_15532617.jpg



昭和は遠くなりにけり_b0138661_15571954.jpg
こちらのお家は、どうやら小児科の様(?) 
窓ガラスに貼られた○が可愛い♪








せっかく遠出の撮影だったので、梅ももう少し・・・
数少ないアップの写真 ピンク(鶯宿梅)と紅(緋梅)
先日の強風で、かなり沢山の梅の枝が折れていました。痛々しい~。。。
昭和は遠くなりにけり_b0138661_166303.jpg

玄海つつじ
昭和は遠くなりにけり_b0138661_16103156.jpg

白梅のトンネル
昭和は遠くなりにけり_b0138661_16114638.jpg

雛あられみた~い♪
昭和は遠くなりにけり_b0138661_1613145.jpg


昭和は遠くなりにけり_b0138661_16192510.jpg
太鼓橋の上で梅の山を見入る夫婦
昭和に生まれ、昭和の時代に生きた私たち夫婦も・・
子どもが巣立った今
共に白髪が生えるまで・・・ってもう既に白髪かぁ(笑)

by pianissimom | 2010-03-20 23:38 | お出かけ

<< 「カメラ日和」 写真コラージュ講座 見頃! 見事!! >>