Photo Talk 鎌倉   

好天に恵まれた昨日、貝澤先生の「Photo Talk」で鎌倉に行って来ました
b0138661_1603198.jpg

由比ガ浜駅から先生お薦めの雑貨屋さんを覗いて、鎌倉文学館へ
マニュアルでの撮影の仕方やモノクロ撮影、構図についてを教えて頂き

その後は、長谷の大仏さま傍のCafe Cherchezさんに移動して、素晴らしいアフタヌーンティを
頂きながらのPhoto Talk
b0138661_1611599.jpg

お日様に当り、テクテク歩きながらの撮影は健康的だし、丁度お腹が空いてきた頃に頂くお茶と
お国や年齢が違ってもカメラを通じて盛り上がったおしゃべり。
なかなか独りでは叶わぬ楽しい時間でした。
素朴な疑問に丁寧にお答え頂いた先生、そして素敵なお料理をご用意下さった片田さま
ありがとうございました。
本日の撮影枚数:152枚^^; 整理が済みました頃またお付き合い下さい






「鎌倉は潮が多いので、カメラが傷みますよ」 なんて先生がおっしゃっていらした矢先
肝心のカフェ撮影になった途端  カメラのAFが効かな~い!! どうしてこのタイミング~!
レンズを替えてもダメ。 電池を入れ直してもダメ。。。
目がもうお古な私にはAFだけが頼りでしたのに~(泣) 入院する事になりそうです!
[PR]

by pianissimom | 2010-04-11 07:38 | 写真 | Comments(11)

Commented by ew-bear at 2010-04-11 20:39
精力的にあちこち行かれていますねぇ。
早く整理して、152枚の絶品を見せてくださいね。

それにしても、言われた矢先に・・・
ショックでしたね。
海辺は注意ですね( ..)φメモメモ
Commented by aibitohori at 2010-04-11 21:22
こんばんは!
前にPhoto Talkでお会いして 昨日またお会いできて嬉しかったです。

私はいつも写真をあまりたくさん撮らないのでアップできるかどうか?というところで」悩みます(笑)

これからもよろしくお願いします♪
Commented by pianissimom at 2010-04-11 22:17
☆ew-bearさま☆
色々カメラを持ってお出かけ出来るお仲間探しのために
人見知りの私ですが、頑張っております。(撮ったお写真は
一向に向上の兆しがないままですが・・・楽しいからいいんです)

昨日ご一緒頂いた↑のaibitohoriさまはemiさんのお友達だとか・・・!
思いもかけず友達の輪が広がっているのに驚きました!
是非、ご一緒にフォト散歩出来たら良いのですが・・・
emiさま、一肌脱いでくださ~い^^
Commented by pianissimom at 2010-04-11 22:23
☆aibitohoriさま☆
早速のご訪問、ありがとうございました。
マイペースでの更新ですがコメントを頂けると、「また頑張って
日記つけよう!」と思えます。
152枚のうち3分の2はカフェでした^^; お散歩フォトの苦手な
私ですので、続きは無いかも(笑)
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by photokurashi at 2010-04-11 22:29
先日はありがとうございました!
沢山あるいて疲れませんでしたか? 
AFのこと もしかして。。。クローズアップをつけてファインダーをのぞいていませんか? たまに私もやります笑 
ピントがあわないと焦ったりして。。 CloseUpレンズを着けていたりします。 カフェでも楽しいひと時でしたね。
最後は時間が押してしまい早々に失礼してすいません><
Commented by photokurashi at 2010-04-11 22:30
上の桜とのマッチがすてきです!
Commented by comfy1103 at 2010-04-12 09:58
おはようございます。
私も土曜日に七里ガ浜に行ってきました。
え!カメラが潮でやられちゃうんですか??
初めて知りました。大丈夫かな~・・・。

週末はお天気も良くて、おでかけ日和でしたね。
アフタヌーンティーを頂きながらのフォトトークなんて
素敵過ぎ^^
152枚の中のベストショット是非ご紹介してくださいね。
Commented by freckles at 2010-04-13 00:58 x
こんばんは^^
ブログでは初めまして!
先日の鎌倉フォトトークでご一緒させてもらいましたfrecklesです。
↑aibitohoriさんと一緒だった者です。昨年のフォトトークでもご一緒しましたね~。
ブログ見つけてしまいました(^m^)
これからもまたご一緒させてもらう事もあると思います。
またその時はどうぞ宜しくお願い致します♪
そうそう、カフェで見せてもらったコンフィチュール、お別れした後に、
aibitohoriさんと買いに行きました~お店到着、なんと閉店時間1分前@@;
買えて良かったです(苦笑)

これからも宜しくお願い致します^^/
Commented by pianissimom at 2010-04-13 12:46
☆photokurashiさま☆
私メの拙いブログを覗いて頂いて、ありがとうございます。
カメラをお供にPhoto散歩そして同じ趣味の方々とのおしゃべり
は、本当に楽しい時間でした♪
「スナップ=慣れ」 もっともっと練習したいので、またWSお願いします。
Commented by pianissimom at 2010-04-13 12:50
☆comfy1103さま☆
坊やのご入園おめでとうございます。
泣かれてないですか? まあ、泣かれなくても少々不満ですがね。

お弁当が始まった頃、Photo散歩and おしゃべりしましょう
七里ガ浜あたりもいいですね♪
Commented by pianissimom at 2010-04-13 12:55
☆frecklesさま☆
ご訪問ありがとうございます。
先日は、お二人とまたお話が出来てとても楽しかったです♪
また横須賀でお目にかかれるかも・・ 今から楽しみです。
今後ともよろしくお願いします。

コンフュチュール、ゲット出来て良かったです。
土・日限定のスコーンも次回は是非♪

<< Photo Talk 鎌倉Ⅱ 見納めの桜 >>