Photo Talk 鎌倉Ⅱ   

b0138661_1101529.jpg我が家から電車を乗り継いで、一時間強
何度訪れても回りきれない
鎌倉の街
久しぶりにカメラ日和に恵まれたこの日レッスン前に少々散策しようと早めに家を出て真っ先に向かったのはこちら
土・日限定のスコーンもゲットして大満足♪


桜もそろそろ終わり、もう新緑の季節を迎えようとしている鎌倉
お日様を浴びながら、ゆっくり歩いてまわる鎌倉の緑。 いつ訪れても癒される街です
フォト散歩では、いつも「しんがり」の私・・・聞こえはいいけど、要するに「のろま」なのよね^^;
b0138661_11232670.jpg

上を見上げたり、苔生した木々の根を眺めたり・・・「心が動いた時にシャッターを切りましょう」
と、先生のアドバイス。 「感動を切り取る」事の難しさ! なかなか上手くいきませ~ん
b0138661_11233835.jpg

モノクロモードで、手を高く上げてファインダーを覗かずに撮影
ライブビューモードの無いカメラでしたが、予想に反してなかなかGoodかも・・・
b0138661_1156739.jpg


お楽しみのカフェは、どこを切り取っても素敵な空間
薄化粧なのに、とってもお綺麗なオーナーさんの「鎌倉ライフ」が伝わってくる☆ 
「お気に入りの隠れ家を見つけた」って感じで超Happy!  
b0138661_11464495.jpg

3種のカナッペ・ベリーのタルト・スコーン・モカプリンは、もちろん全部手作り
カナッペのパン・スコーンのジャムに至るまで全部お手製!! 「美味しい、美味しい」を連発の一同
本当の「おもてなし」とはこうあるべきだと・・・痛感しました。ありがとうございました。
b0138661_128752.jpg







↓で「カメラ、入院かも・・・」って書きましたが、
昨晩、カメラをいじっていたら突然 「レンズをAFモードにしてください」の文字が!
レンズにAFとMFがあるのは解っていましたが、カメラの方にも設定のボタンがあったのね~!
壊れたわけではなかったのでした~^^; 
無事「ピピッ」が復活。 
もう2年以上も使っているカメラなのに・・・・まだ知らない設定ボタンがあるなんて・・・
違う意味でショックでした(笑)  皆さま、お騒がせして申し訳ありませんでした。

追伸
潮に弱いのは本当ですよ。 湿気を嫌うんですね。 海撮影や雨の時はご注意を
[PR]

by pianissimom | 2010-04-13 00:46 | 写真 | Comments(8)

Commented by buonamama at 2010-04-13 23:48 x
鎌倉はどこを切り取っても絵になりますね~。
どの写真もステキです! 
鎌倉は近いから・・と、つい後回しになっていて、フォト会などでいらっしゃる方の写真を拝見して、新たな発見が多いです^^

・・・我が家のTORIちゃん、潮と暮らしてるから慣れてくれないかな~^^って、気をつけます! 無事でよかったですね。

お近くにいらしたら、次回は是非お声かけ下さいね♪
Commented by marivi at 2010-04-14 10:23 x
わぁ~、春になってますます快調ですね!
素敵なスポットでの撮影、散策、+おいしいもの♥
生活を楽しんでいらっしゃる様子が伺えます。
わたしも見習って、外に出てみようかな~。
Commented by jasmine at 2010-04-14 10:49 x
こんにちは。
私も日にちが合えば参加したかったです。
WSもお店も素敵!

またいろいろ教えてくださいね。
Commented by pianissimom at 2010-04-14 23:02
☆buonamama さま☆
海も山もあって、新しい物と古き良き物があって、
いつ行っても心休まる処ですね。
オシャレなカフェも数多くあって、本当に羨ましい場所です。
いつかbuonamama さんのご案内でフォト散歩が出来れば
幸せですが・・・なんて、おねだり^^
Commented by pianissimom at 2010-04-14 23:03
☆marivi さま☆
春は、サクラから始まって次々とお花が咲くので、落ち着いて
仕事なんかしていられませ~ん!
私で良ければ、いつでもお相手しますよ^^
カメラがもれなくお供ですがね^^; どこに繰り出しましょうか?
Commented by pianissimom at 2010-04-14 23:04
☆jasmineさま☆
先生も「また近いうちに計画します!」 とおっしゃって下さったので、機会があったらご一緒いたしましょう♪
こちらのカフェではお料理教室もあるみたい!
そちらも魅力的☆
Commented by RoseHeartCafe at 2010-04-15 03:16
こんばんは。
またこんな時間ですが…(笑)
先日は本当にありがとうございました。
pianissimoさんの記事UPされるかと思って待ってましたのに~。
私はようやくUPです。記事内リンクさせていただきました_(._.)_
またどこかご一緒したいですね。

鎌倉も色々な表情がありますよね。お写真は一枚一枚伝えたいものが伝わってきますね。

こちらのカフェとっても素敵です。行ってみた~い。

カメラは何ともなくて良かったです。
Commented by pianissimom at 2010-04-15 18:18
☆RoseHeartCafeさま☆
いや~、カタジケナイ m(- -)m
遊んでばかりいて、なかなかパソコンの前に座らないもの
ですから・・・(笑) 急いでup しますね。

次回は、鎌倉編と参りましょうか? Roseちゃん好みのお店も
リサーチお願いします。

「カメラ壊れたから、PENを買って~!」とボーナス間近の息子に
おねだりしていたのですがねぇ(笑)

<< わいわいWS in Kamakura Photo Talk 鎌倉 >>