人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢、応援します!   

もう、ひと月ほど前の事、Photo友のRちゃんからお誘いを受けて、カメラをお供に街歩き
「どこにしようか? お任せします」 との事でしたので、近頃 路地裏の小路に興味のある私の提案で神楽坂散歩と相成りました
春一番の吹く快晴の日でした。 きっと沢山歩くだろうとズックで、買ったばかりの万歩計を付けて(笑)

折りしもこの日は、神楽坂商店街のスタンプラリーの日だったらしく、駅前で地図を手渡されて
「折角だから、集めよう!」 
夢、応援します!_b0138661_2123850.jpg
その前に先ずはランチ♪ 二葉のバラ寿司
アナゴ・まぐろの漬け・イクラ・玉子等が
きれいに切りそろえてあって、
目にも楽しいランチ限定メニューを頂いて
暫しおしゃべり

その後、地図に従って毘沙門天へ
夢、応援します!_b0138661_1283632.jpg

「こま犬」ならぬ「こま虎」。。。
夢、応援します!_b0138661_13154100.jpg

5年ぶりになるか・・以前よりだいぶ人が多くて、小路も少し変った様に感じます。
かくれんぼう横丁の黒塀の前にグリーンなんか置いてなかったけどなぁ・・・
落書きをする族でもいるのか、少々興冷め(><)
夢、応援します!_b0138661_1353374.jpg

古民家をそのまま利用した雑貨屋さんを覗いたり、最近出来たばかりかと思われるケーキショップを発見したり、スタンプポイントのアディダス本社で「代表ユニ」当てクイズに参加したり、
タリーズコーヒーの日本一号店でコーヒーのサービスがあったり・・・盛りだくさんで
とにかく歩いた~!
考えてみれば、彼女は体育会出身でコンパスも長い。何より若い!(ここは大きいよね・・・笑)
万歩計を見たら、既に15000歩を超えていてビックリ!
彼女の提案で神楽坂茶寮へ  待望のTea Time ♪
待っている間に疲れが出て、ガラスに映る我が姿にトホホ(><) 
きっと、娘のところへ遊びに来た田舎のお母さんみたいに見えただろうなぁ・・・
夢、応援します!_b0138661_1582998.jpg

私の大好物の「抹茶のわらびもちタルト」と「きな粉オレ」を頂きました。

そして、ゆっくり彼女の夢を伺って♪ 
バリバリお仕事をこなしながらも、色々な事に興味を持って様々なお稽古をこなす彼女。 
教わった事を伝えるWSをしてみたいって。
そして、沢山の人がほっこり癒される様なカフェをやりたいんだって。
Rちゃん、紅茶派じゃなかった? ダンナちゃまがコーヒー担当♪ 
彼女のお顔がキラキラ輝いて・・・若いっていいなぁ
思わず私も「じゃぁ、私もスイーツの担当させてもらおうかな♪ そして、フォト雑貨も並べてもらおうかな♪」
なんちゃって・・・彼女ならきっと夢が夢じゃなくなる日もそう遠くないだろうな。
若い方の夢、応援しま~す!
お付き合い下さったRちゃん、一日ありがとうございました。 
足手まといにならぬ様、足腰を鍛えておきますので、またお付き合い下さいね。

by pianissimom | 2010-04-15 23:41 | お出かけ

<< のんびり日曜日 わいわいWS in Kamakura >>