のんびり日曜日   

ハードだった先週。 残業があったり、休日出勤があったり、
何より15度を超える気温変化にも良く耐えた!

そのご褒美かの様に朝から良く晴れて、暖かかった日曜日。
早起きして溜まった洗濯物を片付け、お弁当をお日様の下で食べる。 
横浜郊外の田園風景を見ながら♪
b0138661_2228280.jpg
 
田おこしは、もう少し先の様子。
田植えが済むと大活躍の彼らも今はのんびり春を楽しんでいます
b0138661_22282841.jpg

チューリップやムスカリが咲き、菜の花の間をモンシロチョウが飛び回って
お日様の日差しに全てがキラキラ輝いていました
b0138661_22185445.jpg

れんげ畑を発見! 子どもの頃を思い出して嬉しくなっちゃいました 
私もこんな赤いお洋服を着て、れんげやシロツメクサを無心で摘んでいましたっけ・・・
b0138661_2226283.jpg

お日様のパワーでしっかり充電したのんびり日曜日、今週も頑張れそうですp(^^)q
[PR]

by pianissimom | 2010-04-18 22:01 | お散歩 | Comments(6)

Commented by RoseHeartCafe at 2010-04-19 02:58
横浜といっても広いから様々な風景がありますよね。
見ているだけでのんび~りの気分になります。
2枚目の前惚け素敵ですね~。
私もレンゲの季節が終わらないうちに撮りたいなぁ。
Commented by pianissimom at 2010-04-19 09:51
☆RoseHeartCafeさま☆
やっちゃいました! 充電不足で20枚撮ったところで終了(><)

でも、お天気とこちらののんびりした風景に癒されて気分が良かったせいか・・・こちらのれんげをバックに久しぶりに主人の被写体になっちゃいました~(笑)
Commented by comfy1103 at 2010-04-20 15:48
こんにちは。
↓鎌倉、神楽坂に続いて、横浜にもこんな田園風景が
あるのですね。
お写真から、のんびり~な感じが伝わってきます^^

また雨が降り始めましたね。
私も、お天気のいい日にカメラ持って春探し行きたいな♪
Commented by ew-bear at 2010-04-20 21:25
横浜にもこんな風景があるんですね。
「109」が出来たって、ニュースで観ましたが
そこも横浜。
広いです(笑)

れんげの冠、懐かしいな。
Commented by pianissimom at 2010-04-21 01:16
☆comfy1103さま☆
たまにはこんなの~んびり日曜もいいものです。
朝もぎのお野菜や朝生みたまごの直売もあるんです。
この日は朝掘りのタケノコを買ってきました^^

私ったら「晴耕雨読」ならぬ 「晴写雨家事」でしょうか(笑)
フォト散歩ご一緒しましょ♪


Commented by pianissimom at 2010-04-21 01:20
☆ew-bearさま☆
こちらは我が家から近いので、四季を通して訪れたい場所。
のんびり~出来ますよ。
横浜まだまだ行きたい所 いっぱい(広いです^^;)

<< 写真展をはしご♪ 夢、応援します! >>