すくすく成長しています   

先日「東京タワーを抜きました」のニュースを聞いたばかりなのに、
もう368メートル・・・すくすく成長しています。
十間橋より (28mmレンズでは全部入りきらない様です)
b0138661_7114451.jpg

オオムラサキが綺麗に咲いているけど・・・急に気温が上がったせいか川の水が汚い!
「昔はボラが沢山いたんだよ。」と地元の人。 
b0138661_712384.jpg

日差しが強い割には空が青くなくて、少し残念
b0138661_7213034.jpg

押上の駅前を通って、さらに近づいてみました
「東京の新名所」といわれるだけあって、見上げる人の数の多いこと! 皆「首いた~い」
b0138661_7362951.jpg

遠目で見ると、無機質な塔も近くで見ると、鉄骨が複雑に入り組んで、かなり芸術的
b0138661_7475189.jpg

更に歩いて、川の反対側に素敵なポイントを見つけました
やっぱり全体は入らず・・・(><) せっかくなので、初鉄分入れてみました(笑)
b0138661_7492832.jpg

気づけば、こちらが噂の「源森橋」でした☆






どのルートで帰ろうか? 浅草まで歩こうか? 浅草もすぐそこ!?
なかなか頭の中に地図が描けない私には、一言で下町と言っても谷中も浅草も人形町も
全く結びつかない。。。
「人形町」まで行って、人形焼買って「水天宮前」から半蔵門線に乗ろう!
甘い物と聞いて、また元気になるわ・た・し^^

人形町も混んでいました!
b0138661_13513598.jpg 
TBS日曜劇場「新参者」の舞台になっているかららしい。 
毎週楽しみに見ているドラマ♪
テンション上がって、お煎餅の
「草加屋」に入って混雑の中「あまから」を探すも、売り切れ(><)

人形焼のお店を聞いて、20分ほど並んでゲットしました。 もちろん、あん無しも^^


b0138661_1493618.jpg
こしあんのダメな私は粒あんで
「粒あんは人形焼きでは無く、壺焼きですがいいですか?」
人形焼き=こしあん だったのですね。 あんこがギッシリで食べ応え有り!
あん無しは、カステラみたい。 
焼きたてを電車の中でポイポイ口に運べる大きさで可愛い♪ 
[PR]

by pianissimom | 2010-05-06 23:53 | お出かけ | Comments(0)

<< Photo talk @横須賀 亀戸天神 >>