お薦め本   

b0138661_18203032.jpg
昨夜は、布団に入るもなかなか寝付けなかったので、
アマゾンで取り寄せた→の本を読み、
TSUTAYAで借りた映画「かもめ食堂」を一気に観ました^^

小林聡美と片桐はいりの絶妙なやり取りと
まったりした もたいまさこの存在感
ヘルシンキの青い空とお洒落なキッチングッズと
そして、香りがしてきそうな「シナモンロール」

→の本にレシピが載っているんです♪
夜中に見る本ではありませんでした~(笑)
他にも色々な映画に出てくるメニューがいっぱい。


あまり寝ていない割にはスッキリして、仕事場へ・・・
               仕事が終わったら、シナモンパウダーを買って、トライだぁ!

でも、近所のスーパー3箇所ほどあたるもシナモンパウダーは無し(泣)
どうしても食べたいよ~シナモンロール!

と、云うわけで、食べちゃいました^^    タリーズですが・・・Aha
少し甘すぎるけど、何とか気持ちは治まったわ(笑)
b0138661_18544832.jpg

スーパーを出ると、素晴らしい青空☆ (信号待ちの車の中より、因みに運転手は私^^;)
b0138661_18345946.jpg

↓以来、モノクロ頭になっていたせいか、はたまたモノクロの様な天候が続いたせいか、
美しいブルーとハッキリした黄色に目が留まった。 電線や電柱も田舎っぽくて有りかも・・・笑

この後、すぐにまた雨が降りだしたから、一瞬を切り取れて満足でした♪





b0138661_18583997.jpg
先日鎌倉を訪れた際に訪ねたこちらのお店

コンフチュールはと~っても美味しい!
けど、お高い!

でも、その時お店で買った→の本
惜しげもなくお店の人気商品のレシピがたくさん。。。

土日限定のスコーンのレシピも
こんなに全部明かしていいの~? ってくらい載っていて1300円は超お買い得☆


もう少し時間が出来たら、色々作ってみましょ♪
b0138661_19342317.jpg

スコーンを焼いて、手作りのコンフュチュールで朝食なんて・・・この上ない贅沢ですよね^^
[PR]

by pianissimom | 2010-05-27 19:43 | 未分類 | Comments(4)

Commented by Amy at 2010-05-28 00:00 x
pianissimomさんは、ビールもいけるし、甘いものもいけるし、グ~ですね。 私もです。。。

 しかし、娘の成長期が終わったようで、今度は横に太りだし、「ママが食べろ食べろっていうから」と言われ、お菓子はあんまり作っていません。 もう少ししたらまた痩せるかしら?  

 これからビールが美味しい季節になりますね。 
Commented at 2010-05-28 10:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pianissimom at 2010-05-30 11:01
☆Amyさま☆
えぇ・・・もうコレステロールとか考えなければ
いけない年頃のわたし・・・
でも、美味しい物はやっぱり食べたいですよね♪
ビールも、ハイボールも・・・^^

Commented by pianissimom at 2010-05-30 11:03
☆鍵コメさま☆
またのご連絡を楽しみにお待ちしております。
お写真も遠慮なく言って下さいね。


<< やっと、チデジカ ベストショット?! >>