宿題(汗)   

昨日は、久々に夜のお出かけ♪
一年半振りに再会する素敵なマダムCさん、娘の様に可愛いRちゃん、そして、私たち3人に
写真の面白さを教えて下さったEちゃんと素敵なイタリアンを頂きました。
地元で採れた新鮮野菜を中心にしたオシャレで美味しいお料理の数々
写真仲間の集まりとあって、オーナーのご厚意に甘えて全員でパシャパシャ
でも、夜フォトですから・・・雰囲気だけでもお伝えできるかしら?
b0138661_1214539.jpg

メインは沖縄あぐー豚の骨つきロース♪ ピンク色のお肉、サラっとした脂、最高~♥
デザートは、「特別フォトジェニクで」の無理難題にもこの通り
マンゴのミルフィーユイタリア風とマンガ家をめざしていたイケメン男子が描くカプチーノアート
其々のイメージに合わせて4種描いて下さった中から一番お若いRちゃんのリクエストに答えて
「バンビ」も^^
b0138661_1223343.jpg

一年半ぶりにお会いしましたが、そこはお互いのブログを日々チェックしている仲。
おしゃべりは尽きる事なく、あっと云う間に閉店の時間に・・・
最後に、お土産交換会(?)
「さて、こちらもどんなお写真になるかな?」「どんなスタイリングにしましょうか?」
「早めにアップしてね~」って(笑)
ハイセンスでお勉強熱心の方々とのおしゃべりは、学ぶ事の多い楽しい時間でした。
皆様、お忙しい中 本当にありがとうございました。





早めにね~って・・・考えてみたら、皆様は今日もお仕事
気づけば、一番ヒマなのは私じゃない!
スタイリングはCさまにお任せするとして、とりあえず早さだけですが・・・(^^ゞ

Eさんから頂いた"YUJI AJIKI"の焼き菓子
質感を出すためにアンダー気味に。お土産感を出すために、あえてパッケージを外さずに
相変わらず構図がイマイチ(ゴメンナサイ)
b0138661_2385254.jpg

こちらをアップしながら、頂いております。 「行列の出来る店」とあって、美味でございます♪

Cさまからは、マカロン。 
カメラ女子にはとっても人気のお菓子ですが、スタイリングが苦手な私には超難関
b0138661_1445130.jpg

そして、可愛い小瓶♪
b0138661_1454068.jpg

何を入れる物かって? 蓋を開けると
b0138661_1463278.jpg

こんな可愛い針山なんです☆ マチ針もお手製かしら? 何でも出来る凄いお方、憧れの方☆

雑貨大好きのRちゃんからは、お手製の素敵なラッピングで
センス抜群の彼女。ウッドタグにインクパットで彩色して、スタンプを配置
中には私の大好きなエッフェル塔のgobeのハンコ♪ スタンプまで付けて下さって
そのお心遣いに感動☆ 
b0138661_1572680.jpg

Roseのフレグランスも素敵にラッピング。そして、いいかおり♪
b0138661_284139.jpg

ビニールに特殊インクで押したフランス文字とビーズを付けたリネンひも 超~可愛い♥

お忙しいかたほど、研究熱心で時間の使い方が上手い! 見習わなければいけませんね。
[PR]

by pianissimom | 2010-06-01 23:18 | 食べ歩き | Comments(8)

Commented by chee-mama at 2010-06-02 05:50
おはようございます!
先日は、久しぶりにお目にかかれて
すごく嬉しかったです!
幹事まで引き受けていただいてしまって
本当にありがとう!

さっそく、宿題完了ですね~
私は、おみやげを前にう~~~って唸っておりますわ。
そんな私を見ながら
いただいたお菓子をパクパク食べてしまう主人。
もう~~写真撮る前に食べないで!
ということで、撮影が間に合わないかもしれません~^^

こちらの瓶の針山とまち針は
私が作ったのではなくてよ~~
スタイリング&カルトナージュの大御所“井上ひとみ先生”の手作りです♪

また近いうちにお会いしましょうね~
よろしくお願いいたします!

Commented by pianissimom at 2010-06-03 07:16
☆ chee-mama さま☆
お忙しい中、ありがとございました。
いつもキラキラ輝いている chee-mama さまは、私の
憧れです! 

宿題をササッと済ませて、ほとんどは私のお腹に入っちゃいました^^;
私の愚作がご主人のお口に・・・? 失礼しました。

また、私でよければ動きますので、是非定例会にしましょう。
Commented at 2010-06-03 08:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pianissimom at 2010-06-04 07:32
☆鍵コメさま☆
了解しました。
Kさんのお返事を待って、対応します。
Commented by Eri at 2010-06-04 14:39 x
こんにちは!
楽しいひと時をありがとうございました。
これもpianissimomさんが、取り持ってくださったから!
いつも皆さんへの心遣い、ありがとうございます。
おぉー、さすがですね~
私ったら、やっとカメラから、
画像をPCに移しましたよ。
ちょっくらブログにアップするのは待っててくださーい。

ぜひぜひ定例会にしましょう!!
こちらも刺激になりましたよ☆

Commented by pianissimom at 2010-06-06 23:16
☆ Eri さま☆
お忙しい中、ありがとうございました。
本当に楽しかったです♪
みんなで撮れば怖くないって感じでしたね(笑)
オーナーさまのお心遣いに感謝・感謝です。
Commented by RoseHeartCafe at 2010-06-15 03:48
こんばんはー。
昨日はお疲れ様でした。やっと私もUP致しました。
こちらの記事もリンクさせていただきました。

お写真素敵にレイアウトされてますね☆

そして、宿題のお写真もすごく可愛い!
アンダー気味のクッキー良い感じ♪好きすき~。
pianissimoさんのお菓子すごく美味しかったです。
私もいつかみなさんに作れたら良いのですがまだまだ先になりそうです。
何から何まで色々ありがとうございました。
それにしても宿題難しかったです。。。
Commented by pianissimom at 2010-06-16 08:21
☆RoseHeartCafeさま☆
楽しいお食事会でしたね。是非、定例にしましょ♪

レイアウトは、フォトスケープを使ってます。
編集が簡単だし、少しピンボケの写真もこうすれば
何とか見られますよね^^;

皆さまの素敵なお土産に、私のお菓子など恥ずかしい限りでしたわ~(汗)

<< 復習の一日 やっと、チデジカ >>