レトロで懐かしいCM   

テレビ好きの私。
朝起きてすぐにテレビの電源をONにして、寝るまで外出する時以外はほとんど・・
何を観るわけではないのだが、家の中が「シ~ン」としているのが嫌なのかラジオ感覚で

毎朝、キッチンにいても耳に付くのが「ありあけーのーは~ば~」の懐かしい旋律
「そう云えば、昔から良く耳にするけど食べた事はないなぁ・・横浜駅当たりじゃ見かけないなぁ。 どんなお菓子なのかしら?給料日にお土産くらい買って帰ってもバチ当たらないわよ」
って、いつだったか息子に言ったかも・・・
b0138661_9282635.jpg

まぁ、可愛い! 船の形だったのね☆

パッケージも「?トリスウイスキー??」(古!)
調べたら、同じ柳原良平さんのイラストでした^^
夜中ですが、ひとつ頂いちゃいました^^; 





横浜名物 「崎陽軒のシュウマイ」
ずっと羽田健太郎さんのピアノだったけど、今回のCMはずいぶんレトロ

こんなご時世だから、のんびりゆる~い感じがいいのかも・・・
[PR]

by pianissimom | 2010-06-08 00:53 | スイーツ | Comments(2)

Commented by Amy at 2010-06-09 09:49 x
 町田のおばさんの帰省土産はいつもこれでした。 おばさんいつも新横浜から新幹線乗ってたんですね。

 だから関西人の私も子供のころから知ってるの~。 おばさんは、「また小さくなった」ってよく言ってたの覚えてるから、昔はもっと大きかったんでしょうね。

 昨年までパートに行ってた関内の駅ビルで柳原良平さんの個展をやっていた時があって、ずらりと作品が並んでましたよ。 開港150年に合わせて、これまで横浜に訪れた船の絵や切絵。 どれも素敵でした。 またされるといいのにね。 
Commented by pianissimom at 2010-06-09 14:23
☆ Amy さま☆
あら、私の事かと思いましたわ(笑)
私は、お土産にはもっぱらシュウマイです。。

開港150年祭は何かと話題豊富でしたが、行きそびれてしまいました。
大好きな横浜、これからも益々元気でいて欲しいですね

<< Super woman 復習の一日 >>