人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォトフェスタ in 八ヶ岳   

梅雨入り前の貴重な晴れの一日。 バスに乗って八ヶ岳への別荘へ♪
フォトフェスタ in 八ヶ岳_b0138661_1026597.jpg

と云うのは冗談^^ クラブツーリズムのイベントにて
第2回となるこちらの感謝イベントはプロの写真家3人のレッスンの指導を受けながら、
「八ヶ岳の花や緑を撮る」と云う贅沢なバスツアー

吉住志穂先生と花木園にて
小川に咲く「クリンソウ」
フォトフェスタ in 八ヶ岳_b0138661_10321826.jpg

わずか15㎝ほどの「ベニバナイチヤクソウ」
フォトフェスタ in 八ヶ岳_b0138661_10323014.jpg

「ミツバツツジ」をshiho風に・・・?
フォトフェスタ in 八ヶ岳_b0138661_10324468.jpg

かなりの日差しの中、自分の帽子をお花にかざして影を作りながら・・・
小さな高山植物を這いつくばって撮影(笑)
ふと見上げたら、綺麗なみどり!
フォトフェスタ in 八ヶ岳_b0138661_1053155.jpg


福田健太郎先生と白駒池にて、「苔むした原生林を撮る」
皆さん三脚を立てて必死なのに対し、手持ちで格闘する私。。
明暗を捉えて、森の奥行き感を出しましょう。 難しい(>_<)
フォトフェスタ in 八ヶ岳_b0138661_10553365.jpg
フォトフェスタ in 八ヶ岳_b0138661_112029.jpg

こもれ日に輝く若い苔の緑が綺麗☆
フォトフェスタ in 八ヶ岳_b0138661_1144441.jpg

液晶画面を見ながら、Mモードでの撮影にすぐに先生に置いていかれちゃう(泣)

先生が撮られたお写真もその場で見せて頂けるので、追いかけます~! つづく(笑)





倒木に生える苔に新しい芽吹きも・・・♡
フォトフェスタ in 八ヶ岳_b0138661_1110504.jpg

by pianissimom | 2010-06-13 23:19 | お出かけ

<< フォトフェスタ in 八ヶ岳Ⅱ Super woman >>