フォトフェスタ in 八ヶ岳Ⅱ   

標高2000mは、やはり空気が薄いのか・・・白駒池のちょっとした坂も息が切れる。
でも、ツアーの中では私が一番若いくらい。 頑張らないと!

最後は、お待ちかね清水哲郎先生ご指導の 「日本一美しい白樺群生地」へ。

b0138661_19342171.jpg

「高原の貴婦人」と云われている大きなレンゲツツジ
少し見ごろを過ぎて、残念(>_<)
b0138661_19344736.jpg

そして、ミツバツツジはまだ蕾。。。
b0138661_19351781.jpg

小梨と白樺の白が緑に映える
b0138661_19355698.jpg
b0138661_19361980.jpg

山の天気は変わり易い。 遠くで雷の音。ザーっと来るかも・・・
夕方の斜めの日差しが白樺を照らす。
b0138661_19364128.jpg

夕日を入れても面白いかもねと先生。 でも、上手く撮れませ~ん
b0138661_19592686.jpg

やっぱり雨が降り出して、「バスに戻ってくださ~い」の声(泣)
慌てて撮った一枚 あ~、心残り・・・後で聞いたら、3人の先生は「雨男・雨女」とか^^;
b0138661_1952557.jpg

充実した撮影会でしたが、ミッドヌーンを過ぎてからの3個所の撮影とスキー場での
合宿の時みたいな『ライスカレー』はちょっとねぇ・・・
そして、「白樺が目当てだったのに、最後は無いだろう!
              這いつくばって花なんかどうでもいいよ!」なんて文句を
言うニコンじじぃもいたりして・・・
確かにお天気が良かったんだから、雪が残った八ヶ岳も撮りたかったけど・・・
一日遊べて9,500円なら許せるわ♪
[PR]

by pianissimom | 2010-06-15 22:27 | お出かけ | Comments(2)

Commented by RoseHeartCafe at 2010-06-20 02:42
一枚目の白樺に圧倒されました~。
すごく素敵な場所ですね。
ツアーだと良い撮影スポットにたくさん連れて行ってもらえて良いですね。
でもニコンじじぃの気持ちも分からなくない(笑)
写真を撮っていると時間が経つのが早いです。
明日(もう今日)も撮りたい所は早めに行っといた方が良いですね( ´艸`)
Commented by pianissimom at 2010-06-21 10:37
☆ RoseHeartCafe さま☆
昨日はお疲れさまでした。

撮影ポイントを自分で探しながらの撮影だと、
もっと時間が必要かも・・・
その点、こちらは先生が前日から現地入りして
リサーチ済なので助かりました^^
今度、「フォトin 山梨」是非計画しましょ♪

<< 鎌倉フォト会 フォトフェスタ in 八ヶ岳 >>