鎌倉フォト会   

先週になりますが、miwa先生WSのお仲間8名で鎌倉フォト会へ行ってきました。
楽しみにしているといつも雨の私でしたが、この日はこの上ない快晴and真夏の様な暑さ^^;

鎌倉駅から江ノ電でGO!!
江ノ電+紫陽花のポイントではこの人集り! いつもは私もあちらサイド(笑)
b0138661_9134399.jpg

まず極楽寺 
10時だというのにカンカン照りで・・・アジサイも「お水ほし~い」と言ってるかの様
b0138661_914991.jpg

そして、紫陽花の季節にはお決まりの成就院のこちらの景色
紫陽花は7分咲き程度かしら? 平日だというのに人・人・人!
b0138661_9163229.jpg

コントラストが強すぎて、紫陽花が潰れちゃう(>_<)
紫陽花の色を出そうとすると、海が白飛びするし・・・どうすればいいの?
b0138661_9165683.jpg

その後、御霊神社・長谷寺でも撮影
日陰のお花を撮影
b0138661_9173155.jpg

途中、鉄分も入れてみたものの。。。やっぱり難し~い(泣)

お写真好きなお仲間がどんなところを観て、どんな風にお写真を撮るのか・・・
と~ってもお勉強になったお散歩でした。






女同士のフォト会となれば、必ず付随するカフェトーク☆
もちろん、この日も素敵なカフェに移動して^^
翌日お誕生日の方がいらしたので、ラウンドケーキで「Happy Birthday!」の合唱♪
b0138661_9464985.jpg

その後は、次回のわいわいWSのレクチャーも丁寧にして頂いて、
とても充実した楽しい一日でした~(^^)v
ご一緒下さった皆様、ありがとうございました。
[PR]

by pianissimom | 2010-06-20 23:02 | お出かけ | Comments(5)

Commented by Amy at 2010-06-21 12:51 x
 楽しいPHOTO会でしたね。 ありがとうございました。 皆さんのブログを後で拝見するのもまた楽しい。 
 陽射しぎらぎらでの撮影も難しかったですね。 江ノ電の写真素敵。 
Commented by jasmine at 2010-06-22 00:01 x
pianissimoさま、お疲れさまでした。楽しい1日でしたね。
素敵なおみやげまで頂いてしまいました。大変でしたでしょう。
次回も楽しみ。
写真も素敵に撮れていますね。皆さんのお写真を見ると自分の反省点が見えてきます。とても勉強になりますね。
またよろしく〜♪
Commented by pianissimom at 2010-06-22 07:49
☆ Amy さま☆
楽しかった♪ やっとアップしました~^^;
アジサイはやっぱり雨がお似合いですね。
今度、しっとりした日に王子もお出かけしたいですね♪
Commented by pianissimom at 2010-06-22 07:52
☆ jasmine さま☆
私は、100枚くらいでした^^;
ファインダーを覗いて構図を悩んでいる時間ばかりで・・・皆さまの素敵なお写真にうっとりです。

次回もよろしくお願いします。
お写真も撮らせて下さいね♪
Commented by おはや at 2010-06-22 23:27 x
いろいろ有難うございました。
同じ趣味のお友達と遠足楽しいですね。
幹事疲れたでしょ?
プレゼント大切にしますね。

<< 作品を撮る フォトフェスタ in 八ヶ岳Ⅱ >>