作品を撮る   

昨秋から月一回通っているカメラ日和の「写真コラージュ講座」も残すところあと2回
今回は、最後のレッスンで作るジャバラ折りのアルバムに使用するため
今まで作製した自分の作品を撮る

●テイストを揃える
●スタイリングして撮る
●見せたいところをはっきり出す
見せたいところ? 困った! 
いつも時間内に完成させる事だけで必死だったから^^;

こちらは、「木製の写真飾り」
b0138661_995849.jpg


b0138661_912313.jpg

裏もコラージュしてあるので、
トレイにもなる

ポイントは紫色のレースペーパーを
差し色に使って
「カメラ好き」グッズを配して(笑)


なんて、遊んでいる場合じゃない!
こちらのレッスンの半数近くの方がフイルムの方。
「もう一本撮ったからいいの」って余裕なんです。
それも、お若いお嬢様ばかり。 そして、皆さまとてもお上手。
モニター見ながらあーでもない・こーでもないってやってるのが恥ずかしいくらい。

彼女たちの感性ったら、ホント凄いんです。
用意された小物を使って遊ぶ・遊ぶ
私も少し横から撮らせてもらいました。

1㎝四方の小箱をゾウに持たせて
b0138661_9233424.jpg

ナンバーはんこを無造作に並べて、「カメラ日和」風に
b0138661_924225.jpg

???何だか分からないけど、ステキ☆
また、感性とかセンスとかの高い壁が見えてしまった私でした~(泣)
[PR]

by pianissimom | 2010-06-22 06:32 | 写真 | Comments(6)

Commented by Amy at 2010-06-22 19:59 x
 creativeでない私には苦手な分野です。 「こうやって下さい」って教えて頂くと、それなりに真似は出来ても、自分で考えるのは大変。 アイデアがどんどん浮かんでくる方は本当に羨ましいです。 

 外国の人と一緒にWS参加すると、皆お手本通りに作らないので、びっくりですよ。 人と同じが嫌みたい。 私は人と同じで良いから可愛いのが良いです。  
Commented by おはや at 2010-06-22 23:24 x
良いなぁ・・・私もレッスン受けたい。
でも当分無理。

やりかけコラージュ仕上げなきゃ。
Commented by pianissimom at 2010-06-23 08:51
☆ Amy さま☆
先生と同じが一番ベストだと思う私。
むしろ他人と同じ方が落ち着くんです。
極めてポピュラーな日本人なのかもしれません^^;

Commented by pianissimom at 2010-06-23 08:56
☆ おはやさま☆
ご一緒だったら楽しかったのにね。
でも、おはやさんは教わらなくても出来てるじゃない☆
私なんか、差し色ひとつ・ハンコひとつでもウ~ン、
ウ~ン言ってる劣等生です。。。

また、おはやさんの手作り雑貨拝見したいわ♪
Commented by jasmine at 2010-06-23 10:00 x
私好みのものばかり!!
ほとんどは前期のメンバーなのかしら?親子ほどの年の差の人もいましたわね。でもpianissimoさんのセンスは素敵よ、負けてないから大丈夫。
Commented by pianissimom at 2010-06-23 10:21
☆ jasmineさま☆
ありがとうございます。
3分の1くらいは入れ替わったかしらね。
娘くらいの年齢の方々に刺激を受け、時には落ち込み
ながら頑張りましたよ^^;
何とかあと一回!

秋のWS、楽しみにしてま~す♪

<< ガーデンフォト 鎌倉フォト会 >>