河口湖 ハーブフェスティバル   

梅雨空で雨が心配される中、「盛りだくさんバスツアー」のお出かけ。
河口湖ハーブフェスティバルと夏の収穫体験。
最寄駅より出発とは云え、7時スタートはキツイ! 
特に前の晩はドイツ戦・スペイン戦をliveで観戦して、寝不足。。。
でも、遊ぶ時はいつでも元気(^^ゞ
八木崎公園にて。オープンの時間と同時に入場したのに、人が多い!
b0138661_935041.jpg

本当はこちらの方角に富士山が見える筈。。。富士山の方にだけ雲がたくさん(泣)
b0138661_9351768.jpg

b0138661_936898.jpg

湖も緑もキラキラ輝いて、美しい☆ 紫陽花もまだキレイでした
b0138661_9434849.jpg


ランチバイキングを頂いた後は、甲府へ収穫体験へ
トウモロコシのもぎ取り方・美味しい物の見分け方も教わりました
b0138661_946297.jpg

トウモロコシは太くて、ヒゲが沢山あって茶色い物が美味しいんだって
頭の方を持って、下に向かってもぎ取ると茎が少し残るので、持ちが良くなるんだって
桃の収穫も体験。こちらは、実を持って引っ張るだけ。
そして、桃とメロンの食べ放題♪ メロン大好きの私。大玉2個分くらいは頂いたかな(*^^)v

収穫したトウモロコシ・桃・試飲用のワイン・焼きたてパン・ラベンダーの苗等々、
リュックいっぱいのお土産を背負っての帰宅となりました。
戻ってすぐに皮付きのまま蒸かして食べたトウモロコシ(ゴールドラッシュ)は、
小粒ながら、皮が軟らかくて甘~い♪ 本当に美味しかった~! 
[PR]

by pianissimom | 2010-07-05 23:22 | お出かけ | Comments(2)

Commented by ハーブ種類 at 2010-07-12 00:22 x
いつも参考にしております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
Commented by pianissimom at 2010-07-18 08:23
☆ ハーブ種類さま☆
ご覧頂き、ありがとうございました。
芝桜も期待しておりましたが、今年は春先の寒さで
お花にとって辛い年だったみたいですね。
また来年に期待♪

<< 素敵なお友達 お菓子教室 6月 >>