写真、キラ~イ!   

梅雨開けを思わせる様なギラギラ太陽の下。
b0138661_1724020.jpg

大学のバドミントン仲間が久しぶりに集まった。
都心及びその近郊に皆住んでいるものの、6人全員が集まるのは2年振りかな。
東京駅のそばで、ランチが美味しくて且つリーズナブル、落ち着けるところ・・・って
おばさんは、なかなかワガママです(笑)

お友達お勧めの有楽町のペニンシュラホテルにて、生演奏を聴きながらの優雅な時間。
b0138661_173543.jpg

昼間から食前酒付きのランチコースで失礼^^;
そして、喋る喋る!
話題はというと、前回までは子供の事だったけど、今回はお肌の手入れやサプリメントの事・
運動不足解消方法など・・・
折しも前の晩にテレビで佐伯チズさん(67歳)のキラキラ輝く張りのある肌を見た。
考えないと・・・カメラを持って散歩ばかりしているので、日焼けによるシミも目立ってきた私。
佐伯さんの本でも買いましょうか。

お料理の写真を撮っていたら、「皆さまでお撮りしましょうか?」ってホテルの方。
「え~! いいです。いいです。」と友達。 はい、同感です。 写真は正直だから^^;
「そうおっしゃらずに、折角ですから」と促されパチリ。「私たちって何歳に見えるかしら?」
頑張りましょう!
「お外の方がキレイに撮れるわよ」「折角お天気がいいのだから、お散歩しよう」と
誘うも、「もう写真やだ~!」





みんなと別れてから、東京フォーラムに立ち寄ってモノクロ撮影の練習を少し^^;
b0138661_17143688.jpg
b0138661_17144998.jpg
b0138661_1715370.jpg

こんなに暑いのに、しっかり背広を着て忙しそうに動く人たち
お仕事ご苦労様。

思い出した様に主人に電話。近くの駅まで移動すると、何とも不思議な光景。
歩道にあるビールの空き箱に座ってたくさんのサラリーマン達がもうもうとする煙の中
ジョッキを傾ける。どうやらワンコイン焼とり屋らしい。
界隈を歩くと同じ様な光景があちこちで・・・世のお父さん方、ごめんなさい。

そして、主人と食べた物は・・・「夜でもこの値段!」が売りの580円のにぎり寿司(笑)
もちろん、ビルの中の涼しく落ち着いたところで、着席でしたが・・・
「旨い、旨い」と食べる主人と私。 庶民だわ~(爆)
注)主人は私より多めの握りに茶碗蒸しとサラダが付いて1250円でしたよ。
  お味の割にあまりの安さにビックリで
  画像ナシでございます。

[PR]

by pianissimom | 2010-07-16 15:20 | 写真 | Comments(0)

<< 「なついろ」 写真展 祝 初優勝! >>