小湊鉄道フォトイベント   

今回のフォトイベントの正式名称は、
「写真大好きブロガーさんご招待フォトイベント 鉄道写真を撮ろう!in 小湊鉄道」と云う長い物。
よって、ブログで紹介する事が必須条件。。。もう少しお付き合い下さいね。

プリント会の後は、普段は入る事の出来ない機関庫を撮影させて頂けるとの事。
課題である「モノクロに挑戦」「ホワイトバランスを変えてみる」をまだ撮っていない事に
気付き、また頑張ってみました。
姿勢を低くして撮る方々。
「皆さん身についてきましたね☆ 立ってるのは私だけ(笑)」と先生
b0138661_0224722.jpg

そんな光景を目を細めて通る運転手さん。手には茹でモロコシ
「人数分無いけど、食べません?」 いいなぁ、この図♪
b0138661_0243188.jpg

レトロな車庫は、WB曇りモードで少しセピアっぽく 逆光もお構いなし^^;
b0138661_0283986.jpg

モノクロモードの上総鶴舞駅 「関東の駅100選」に認定されているとの事
b0138661_0511614.jpg

少しマニアックにエンブレム撮影
b0138661_117193.jpg

線路撮影 お仲間方に倣って低姿勢で
b0138661_0583651.jpg

そして、極めつけは展示してあったSL
先生のおっしゃる様に光を上手く捉え、ギラリを表現
b0138661_12939.jpg

こちらを撮り終えたところで、バッテリー切れ! バッテリーが無くなるまで撮ったの初めて!
そして、私自身も完全にバッテリー切れ^^; 
暑くて、長い一日でしたが、熱くて、とても楽しい一日でした♪
もう少し過ごしやすい季節にまた訪れてみようかしら^^
[PR]

by pianissimom | 2010-07-27 23:53 | 写真 | Comments(8)

Commented by duften at 2010-07-28 08:08 x
酷暑の中の初鉄、お疲れ様でした。
ふふふ♪やっぱりpianissimoさんも
ドキドキ・ワクワク・カーンカーン!に
ハマッてしまったようですね~(笑)
Commented by pianissimom at 2010-07-28 09:22
☆duften さま☆
本当に熱い、いえ暑い日でしたね。
それにしても、バスケとバドミンで馴らした体力だけが
自慢でしたのに、あんなに衰えているとは・・・
「あんなんじゃぁ、黄色い電車の撮影は連れて行けない
 わね~!」なんておっしゃらないでね。
ドキドキ・カーンカーンの魅力を知った今、その時に
備えて、体力付けますので(笑)
Commented by Marie at 2010-07-29 19:08 x
いいですねぇ運転手さんと茹でトウモロコシの図♪
ジブリな一枚。素敵です。
撮り鉄デビューおめでとうございます。
いつもアクティブなpianissimoさん。
私もこの夏いっぱい撮らなくちゃ!
Commented at 2010-07-29 19:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pianissimom at 2010-07-29 23:57
☆ Marie さま☆
コメントありがとうございます。「トウモコロシ」いい味出してるでしょ♪
でも、本当に暑かった~! 化粧も日焼け止めも念入りにしていったのに、全部汗で流れてひどい事になって
ました(><)
やっぱり、夏はテーブルフォトがいいのかも^^;
Commented by pianissimom at 2010-07-30 00:03
☆鍵コメさま☆
拙いブログにご訪問ありがとうございました。
I先生もK先生も憧れます~! いいなぁ・・
またそちらでお写真拝見させて頂きますね。
よろしくお願いします。
Commented by miyabi-4127 at 2010-08-01 00:23
pianissimomさんの行動範囲の広さに驚いてしまいます。
本当にあちこちへ行かれていますね。
でもカメラを持つと、どこへでも行きたくなってしまうのは
私も同じかも・・・
暑さも何のその・・・でもお化粧も落ちてしまって・・・というのは
やっぱり、自分でも気になります。

Commented by pianissimom at 2010-08-02 08:30
☆ miyabi-4127 さま☆
コメントありがとう! 励みになります。

こちらは、当選していなければ縁の無い世界。
でも、予想以上に楽しかったわよ^^
季節が良くなったら、また遠足に出かけてみたいかも・・今度はごろ寝撮影様のシートや目線を高くする
脚立等々 鉄撮りの七つ道具を持って(^^ゞ

<< 雑貨Photoレシピ 7月 撮り鉄体験 >>