大切な時間   

一昨日は、久しぶりに外食。 
今月誕生日の長男、横浜での研修も佳境を過ぎ、8月から2カ月の中央での研修のための
寮生活。
荷物の発送も終えて・・なかなかそれぞれの時間が合わずに伸び伸びになっていた誕生会。
b0138661_11391397.jpg

「勤務地に近いけど、行った事ないよ~。高いじゃん!」と彼が憧れる「霧笛楼」にて
「ドレスコードはセミフォーマルですよ」
「何それ? 休みの日にスーツ着るのはヤダ!」
「では、スタンド襟の付いたシャツにチノパンならいいわよ。スニーカーは辞めてね」
まだまだ教えなくてはいけない事がいっぱい^^;
b0138661_11393276.jpg

前菜3種とお魚・お肉料理、デザートとコーヒーに至るまで、こんなにゆったりと
お食事を頂いたのは久しぶり。
昨年4月より名古屋に赴任している二男は参加が叶わなかったのが残念ですが・・・
長男を主役に、仕事の事、彼女の事、色々な話が出来ました。
b0138661_11394925.jpg

その長男も12月より岡山勤務が決まり、3人でいられるのもあと僅か。
父親業も母親業もあと僅か。
年齢を重ねて、最近頭に白い物が増えて、少し小さくなった主人を見て、
すご~く寂しくなったのも正直な気持ち。
子供たちには与えられる愛情は全て注いできたつもりだけど・・・
果たしてどんな大人になってくれるのか・・・楽しみでもあり、心配でもあり^^;

因みにこちらは、OZモールの「恋に効く8800円プレミアムディナー」という物^^;
ネット予約のみのシェフ特別メニューで超お得でした~☆





二男も昨日から1週間の夏休みだと云う。
「前半はサーフィン・後半は学生時代の友達と旅行だから~^^」
「帰省しないよ!」

「はい、私も遊ぶのに忙しいから大丈夫ですよ~!」
なんて、強がってみたけど・・・グスン

いけない! 私も暫く帰省してないわ~! 
やっぱり寂しいものね。。。
[PR]

by pianissimom | 2010-08-01 23:27 | ありがとう | Comments(4)

Commented by jasmine at 2010-08-02 16:03 x
揃って食事もだんだんと減ってきますね。

楽しいほのぼのとした時間を過ごせた様ですね、幸せそうなお顔が浮かびます。
大学生にもなるとほとんど家にいない。次男だけが頼り(笑)
うるせぇ〜とか何言われても可愛いわよ。

巣立ってもらわないと困るけど寂しくなるわよね〜
だんだんそう言う気持ちがわかるようになってきました。
Commented by pianissimo at 2010-08-04 08:19 x
☆ jasmine さま☆
こちらは二男に見せたくて記事にしてみました^^;
なかなか皆の予定が合わないのは、私が土日と云えば
カメラを持って独りで出かけてしまうのも大きな原因
でもあるのですがね(笑)

暑い夏、少し落ち着いて家に居る時間も楽しみたいと
思っています。
jasmineさんもご自愛ください。
Commented by comfy1103 at 2010-08-04 10:50
おはようございます。

ゆっくりとお食事、いいですね。
巣立ちの時、まだまだ想像もつきませんが
振り返るとやっぱり早かったですか?

ご家族での大切な時間。
息子さんにもいい思い出になったことと思います。

本当に暑い夏。
ご自愛くださいね。
Commented by pianissimom at 2010-08-05 06:53
☆ comfy1103 さま☆
息子が通っていた幼稚園の制服姿のお子さんを時々
電車で見かけますが、泣いても怒っても「可愛い!」
と目を細めるこの頃です^^
昨日まであんなだったのに・・・本当にあっと云う間
でしたね。
特に長男は、親にとっても全てが初体験。
息子がいたから、自分も成長出来たと思います。
そう云う意味では、息子に感謝です^^

comfy1103さまもお体に気をつけて、楽しい夏をお過ごし下さい。

<< 「リビングルームの向こう側」 雑貨Photoレシピ 7月 >>