立秋!?   

b0138661_23252235.jpg

暦の上では秋だと云うのに、今日も35℃超え(>_<)
明野のひまわりを撮影したくて、バス旅行を申し込むも昨年は人数が集まらずに
催行中止。。。そして今年はプランすら無くなっていました(泣)
お友達に「明野に負けないわよ」ってお聞きして、行って参りました。座間へ^^
b0138661_23293621.jpg

b0138661_23344258.jpg

まだ少し早かったか、蕾の物も・・・みんな太陽に向かって凛と立っています。
今日は、風が強かったけど、何のその・・・ちょっと、髪が乱れる程度(*^^)v

皆さまもどうぞ、この暑さに負けない様にお過ごし下さいませ





何だか懐かしい音が近くで聞こえて・・
やっぱり撮らずにはいられませんでした(^^ゞ
b0138661_23391257.jpg

単線なので、可愛い電車か! 期待外れのごくふつ~の電車でしたが・・・
b0138661_23485272.jpg

まっ、練習・練習。
「茅ヶ崎までの間、貴方だけを思っていた~♪」
ユーミンの歌を大声で唄いながら、ご機嫌で帰ってきました~(笑)
[PR]

by pianissimom | 2010-08-07 23:23 | 未分類 | Comments(8)

Commented by Amy at 2010-08-08 10:21 x
 夏の強い日差しにも負けず咲いてるひまわり。
「ぎんぎら、ぎんぎら」って聞こえてきそうです。 
画像を見ただけで、フラフラするような、暑さも伝わって来ます。 カメラって元気じゃないと楽しめないですね。 

 桜の季節から今年は、私も花を追って来ましたが、ひまわりまで来ましたね。 そろそろ紅葉の計画立てましょうか。 すごろくみたいね。
Commented by pianissimo at 2010-08-09 08:34 x
☆ Amy さま☆
コメントありがとう♪
正に「ギンギラギン」でしたよ。
でも、こちらは近いので何とか午前中仕事で帰って来る
事が出来ました。

紅葉撮影、いいですね。 また独り遠足行っちゃう?
足手まといでなければ、ご一緒させて下さいね♪
Commented by aibitohori at 2010-08-09 15:51
pianissimomさん
この暑さの中 写真たくさん撮っているんですね。
すごいです!
私は コンデジ持って夏の花撮りたいと出かけて上を見ても太陽が 下見ても照り返しが と くじけています。
元気の源を教えて~
Commented by pianissimom at 2010-08-10 06:51
☆ aibitohori さま☆
元気の源は、やっぱりカメラかなぁ・・・好きなんでしょうね。
でも、帰宅後は画像を見る元気も無いほどぐったりなんです。やっぱり年ですかね^^;
すぐにブログに出来る方、尊敬します。
Commented by みやび at 2010-08-10 14:07 x
明野まで行かなくてもあるんですね。
山梨は仕事でだいたい週1回のペースで行くのですが、明野まで足を延ばすにはちょっと遠い。
かといって、土日にあの渋滞の中を行く勇気もなく・・・と思っていました。
今年はひまわり写真はあきらめて、来年行きたいと思います。
Commented by pianissimom at 2010-08-13 08:16
☆みやびさま☆
あまり広い範囲ではないし、電車だとちょっと不便ですが・・・練習にはちょうどいいかも・・・
今ころは満開でしょうから、是非お出かけください。
Commented by jasmine at 2010-08-13 19:14 x
私も何かで読みました。座間の「ひまわり」。
ステキ!
Commented by pianissimom at 2010-08-21 12:00
☆jasmine さま☆
休耕中の土地と利用して、時差式であちこちで咲く様ですよ。
少し汚い小屋とかテントがあるのが気になりますが・・
写らない様にすれば、まるで明野でしょ?
お出かけになってみてね♪

<< また~っ!? フイルムで撮る >>