また~っ!?   

立秋も過ぎたというのに、暑い日が続きます。
ずいぶん前から夏バテか、食欲が全くな~い。。。独りで家にいる時は、アイスコーヒー・アイス・
そうめん・またアイスコーヒーの繰り返しで一日を過ごします。

「昼食で栄養採ってね。」と主人には言って、夕飯もざるそば・そうめんばかり・・・
主婦が食欲無いと、家族は不幸です。。

お盆にまとめて休みを取れないダンナさま、本日はお休み。 
しかも、朝食を10時に採ろうがお昼になればしっかり食べたい人・・・
b0138661_13485899.jpg

頑張って作りましたよ! 冷やし中華ではありますが。。。
「また~っ!?」
「何をおっしゃる。手製の錦糸たまごやもやしのナムル、ミニトマトまで入ってるのよ!」
「茶豆まで付けましたのに・・・私独りなら、キュウリがあればいい方なのよ!」

「はいはい、どうでもいいけど・・・もう食べてもいいですか?」
撮影を待って食べ始めたらものの2分ほどで終了(早!)。。。職業病ですかぁ^^;
[PR]

by pianissimom | 2010-08-13 13:28 | おうちごはん | Comments(6)

Commented by jasmine at 2010-08-13 19:12 x
自分は食べたくなくても作らないとって嫌ですよね、「みんなどうしてお腹減るのぉ?」って思っちゃう。
でもちゃんと作っていてエラいです!
Commented by Amy at 2010-08-13 19:40 x
 あはは~っ。 男の人はいずこも同じ? うちの夫も昔営業だったそうで、座ったらもう食べ終わっています。 噛んでんのかな?

 うちの夫も三食ちゃんと食べないと気が済みません。 食欲旺盛な娘も、お腹一杯食べた直後に、「何かない?」って言います。 主婦は定年がないから大変。

 今朝の、ゲゲゲご覧になりましたか? 竹下景子さんの義母役大好きなのですが、心臓が悪いと思いきっていて、先に自分が逝く事を予測し、ご主人(風間さん)に色々教え込んでいる。 その風間さん、今日は上手にてんぷら揚げてました。 羨ましい。

 うちの夫も秋から男の料理教室に行こうかな~と言いだしました。 ラッキーかも? ご一緒にいかがですか? 
Commented by RoseHeartCafe at 2010-08-14 01:08
夏はやっぱりコレですね~。
でも2分で食べちゃうなんて旦那さんすごい!
美味しい証拠ですね。

先日の桃のコース、お家で出てきたらいいのに。
誰か作ってくれないかな~ですよね( ´艸`)
Commented by pianissimom at 2010-08-21 11:52
☆ jasmine さま☆
コメントすっかり遅くなりましたm(__)m
今頃はベトナムで楽しくお過ごしでしょうね。
また、ご報告を楽しみにしてま~す
Commented by pianissimom at 2010-08-21 11:54
☆ Amy さま☆
コメント遅くなりました。ゴメンナサイm(__)m
男の料理教室いいですね!
背中押してみます♪
Commented by pianissimom at 2010-08-21 11:57
☆ RoseHeartCafe さま☆
お返事おそくなってゴメンナサイm(__)m
美味しいから早く食べるんじゃないんです。
営業やってたからなんです。
もっと味わって食べて欲しい時もあるんですがね(笑)

<< peach! peach! 立秋!? >>