peach! peach!   

↓で食欲な無いとか云いながら・・・美味しいディナーをお外でとなれば、全く別の話^^
カメラ女子会の集まりとなれば、尚更の事です。
お友達のRoseちゃんお勧めの 「Le Rameau d'or」 にて「桃つくしディナー」を頂きました。
この日は、しっかり食べる事とおしゃべりに専念したかったので、一眼はあえてお留守番。
でも、やっぱり撮りたい^^; コンデジで。。
b0138661_10503857.jpg

右上から左回りに
生ウニと桃のカクテル
 コーンのムースに桃の角切り・生ウニ・トマトのジュレ・キュウリを重ねて
 ウニは得意じゃない私でしたが、お野菜のお味とうまくマッチして絶妙なハーモニー♡
車エビと桃の冷製スープ
 甘くて桃色のスープに車エビの塩分の効いた逸品
真鯛のポワレ ピーチソース
 柔らかい真鯛とピーチソースが意外と合う
 ソースはピーチ+アールグレーを合わせたとか・・
子牛のほほ肉と桃のブレゼ
 ローストした桃には黒コショウが・・子牛肉がとろける程柔らか
ピーチメルバ フランボワーズソース
 真っ赤なソースに包まれた大きな桃の下にはピーチアイスも


b0138661_11181875.jpg
こちらのシェフは何と、「料理の鉄人」で坂井さんと「桃対決」した方とか・・
真鯛の下にはパイ生地のピーチタルトが潜んでいたり・・桃の種類も調理によって色々。

隅々まで工夫が凝らされているお料理に一同満足満足でした♪


そして、閉店まで写真談義。
私が本当の師と仰ぐEriちゃん、彼女に出会わなかったらRoseちゃんとの出会いもなかったし、
こんなにもカメラにのめり込めなかったかも・・夏の疲れた体に元気を吹きこまれた一夜でした♪





再三食欲な~い! と云いながらも
やはり、美味しいスイーツは別腹です
「食欲がない」じゃなくて、「作りたくない」だけなのかも・・・^^;
b0138661_114922.jpg

巷で話題のMr.mushipanの蒸しパンと
        可愛くて、つい手が伸びてしまったà la campagneのマンゴープリン
蒸しパンはもっと色々なラインナップがあるみたいだし・・・
エッフェル塔グラスも集めたいし・・・
水でも太る私。。。どうしましょう(^^ゞ
[PR]

by pianissimom | 2010-08-15 22:42 | 食べ歩き | Comments(4)

Commented by Amy at 2010-08-21 23:15 x
 びっくりです。 きっと表参道辺りの素敵なレストランだと思ったら、うちの近くじゃないですか。 ここなら私も運転して行けるかもです。 

 一緒に行ってくれる人見つけなくちゃ。 
Commented by pianissimom at 2010-08-22 07:05
☆ Amy さま☆
あまり他人には教えたくないのが本音の隠れ家的な
レストランでしたよ♪
もう、こちらで20年とか・・・桃つくしの他にもイチゴづくしもあるそう。
今度はランチに伺うつもりです。
ご一緒しましょう!
Commented by buonamama at 2010-08-22 23:04
美味しそうなものばかりで、ごっくん(笑)
Mr.mushipan 私も先日食べました~☆
マンゴープリンも美味しそうですね~~。エッフェル塔のグラスが
かわいくて、私も買いに走りそうです(笑)
Commented by pianissimom at 2010-08-23 08:26
☆ buonamama さま☆
美味しい物はいくらでも入っていく物ですね^^;
Mr.mushipanは、子供の頃母が作ってくれた懐かしい
蒸しパンの味でした。
お勧めは何味? 私は懐かしのサツマイモ+あんこ

<< 何もしない贅沢♪ また~っ!? >>