何もしない贅沢♪   

先週末、突然取れる事が決まった主人の夏休み。
避暑地をあちこち探すも何処も宿はいっぱいで・・・ならば、都心でゆったり
「何もしない贅沢」もいいかと24時間ステイのシティホテルへ
b0138661_2328026.jpg

プールで体を動かして、日頃読めない本も読みましょう♪

しか~し、カメラを持参したのが間違いでした。
「下町フォト散歩がしたい!」というダンナさま。。。お部屋にパソコンが付いていたのも
まずかった!
せっせと検索してコースを決めて。。。この夏最高の37度の街へお付き合い
初めて訪れる佃島にて
b0138661_23101211.jpg

本当に東京?
b0138661_23103360.jpg

引きで撮ると・・・! 
b0138661_23104967.jpg

b0138661_23291879.jpg

細い路地を歩くと、小さな駄菓子屋やバケツで少しづつ打ち水をするおじさん・盆踊りの提灯
そして、下町らしい元気な子供たちに出会いました
b0138661_23301619.jpg

家の周りは、ゴーヤのカーテンや簾で暑さを凌ぎ、とってもエコ☆
そして、創業天保八年の佃煮屋さんで佃煮と冷たいお水を頂いて^^
b0138661_23361959.jpg


隅田川に移動 遠くにスカイツリーも見えました
b0138661_23514387.jpg

ようやく陽も傾いて。。
b0138661_2355314.jpg

b0138661_06239.jpg
そろそろお腹も空いてきたので、月島まで歩いて
初もんじゃ♪
賑やかなもんじゃ通りを避けて、
裏通りの海鮮もんじゃ「片岡」にて
スペシャルもんじゃを恰幅のいいお兄さんに焼き方を
教えて頂きながら
小さなヘラを扱うのは難しかったけど・・・
想像以上に美味でした♪







ライトアップした勝鬨橋
b0138661_016106.jpg

大好きな東京タワーも見えました
b0138661_0235995.jpg

いつの間にかお月さまも・・・立ち並ぶビル群に語りかけているかの様
「何で競争してるの?」って。。。
b0138661_0164488.jpg

何もしない筈の一日。13000歩のお散歩でした(^^ゞ
[PR]

by pianissimom | 2010-08-18 22:50 | お出かけ | Comments(2)

Commented by Amy at 2010-08-23 10:28 x
 佃島もよくTVで紹介していますよね。 私も一度行きたいと思っている地域です。 (一杯ありすぎ)

 少し暑さが和らいでから行きたいけれど、Pianissimomさんのお写真拝見すると、夏だからこそ見られる風景もありますね。 でも、この暑さには勝てません。 
Commented by pianissimom at 2010-08-24 07:18
☆Amy さま☆
高層ビルがどんどん建つ中、守り続けて欲しい街です。
佃煮も最高でしたよ♪
涼しくなったら、一度お出かけになってみて下さい。

勝どき橋から見えた築地市場も行ってみたいところの
ひとつ♪ 今度ははとバスにでも乗ってみようかな?

<< また~っ!? peach! peach! >>