また~っ!?   

先日の暑さにやられたのか・・・一眼で撮った写真に汗をかいた様なシミが点々と!
ショップに持っていくと、分解修理が必要との事で一週間の入院(泣)

それなのに、「また座間にちょっとだけ行くよ~!」とダンナさま
大きな脚立を積んで既にスタンバイされては、付いていかない訳にはいきません。。。
テンションが上がらないままコンデジを持って行って参りました(何故そんなに元気なの?)

カメラが無い生活は考えられないので、急きょ求めたPowerShot S90で
b0138661_8412469.jpg

やっぱり慣れた一眼の様にはいきません。。。
ひまわりと戯れる女の子たちをパチリ
b0138661_8521432.jpg
 
麦わら帽子が可愛い♪
と、思いきや何と別の素人カメラマンがお連れになったモデルさんでした~!
向日葵の間でササッとお着替えして、大きな銀レフの光の中へ・・・汗もかかず流石だわ~
日陰でその様子を見ながら、宮崎美子さんの古いCM「今の君はピカピカに光って~♫」
が私の頭の中をグルグル。。。クラクラする程の暑い日でした(笑)






ダンナさまがゴツイ脚立の上から撮った一枚。
b0138661_97626.jpg

「あのおじさんよりいい写真が撮れたに違いない」 本人弁。。。
はいはい、私が見つけた被写体なのに・・・私より上手に撮るから腹立たしい(>_<)
 ※おじさまにお断りして撮影・掲載しております。
[PR]

by pianissimom | 2010-08-20 23:31 | お出かけ | Comments(4)

Commented by sidevision at 2010-08-23 09:40
こんにちは。

愛機の入院は痛いですよね。。。
私は今年に入ってから大手量販店の修理がどうしても信用置けなくなってしまい、
メーカー直営の修理受付部門にわざわざ足を運ぶようになりました。
短期で完璧に仕上げてくれる分、交通費が…。 (泣)

S90もお使いなんですね!
あれ、コンデジの中ではセンサーサイズが大きいし、
広角端ではレンズが明るいし、
一時期ものすごく欲しくて悩んだことがありました。
リングも2つ付いていて使いやすそうだし。
ただ、AFのターゲット移動機能が無いんですよね…。 (悩)
良い機種だからか、人気があって売れているからか、
コンデジでは珍しくなかなか値が下がらないのですが、
次機発表で値崩れが起こるかな?
それだけ銘機だということだと思います。
これからもスーパーサブ機として頑張ってもらってください。 (^^
Commented by pianissimom at 2010-08-24 07:33
☆sidevisionさま☆
コメントありがとうございます。お詳しいですね。
たった一台の一眼が壊れては、羽をもがれた鳥状態で・・・急きょ購入したものの、まだ使えてません><

まだまだ暑い夏が続きそうです。
お互い熱中症には気をつけながら夏撮影を楽しみましょう♪
Commented by みやび at 2010-08-24 10:49 x
こんにちは。
これだけヒマワリがこちらを向いていると圧巻ですね。
花の勢いに圧倒されてしまいそう・・・
ご主人と二人でカメラ散歩・・・いいですね。
我が家は、途中で方向が違ってしまい、私はカメラ、主人は山や海・・・それも結構学生時代から年季の入った本格派なので、私はついていけない。
佃島の写真もいいですねえ。  一度行ってみたいところです。
この夏はお祭を追いかけて、この週末もいく予定です。
ただただ暑いのが苦手ですが、カメラの誘惑には負けてしまいます。
Commented by pianissimom at 2010-08-25 08:07
☆みやびさま☆
皆私の方を見ているヒマワリ、何だか気恥かしい様
でもありました^^

お祭りもいいですね☆
夏ならではの日本の風景ですね!
単なる風景写真より、人が入った風景好きです。
静から入ったので、動は苦手な私。。。みやびさん、
尊敬します☆


<< 才能豊かな方々 何もしない贅沢♪ >>