家族水入らず   

先週土曜日、ちょっと傷心で二男が帰省。
4kgも痩せたと云う。
男同士でワイワイ遊んでいるのが大好きな二男も遂に恋煩い?? 

何と、仕事の悩みだと云う。。。何のアドバイスも出来ない私。。。
せっせと彼の好物を作ります。餃子・プリン・マグロの山かけ・そして浅漬け^^;
沢山食べて、元気出して~!! 

長男も揃った日曜には、豪華にランチ♪ 「横浜うかい亭」にて。。
b0138661_12212872.jpg

もうこの地で20年になると云う。
近い事もあって、年に数回訪れるこちらは家族みんなのお気に入りレストラン♪
たっぷり時間をかけて、おしゃべりも沢山して、家族水入らずの時間を過ごせました。
上司がちょっと・・・とか、後輩が辞めちゃったとか、色々あるみたいだけど、
聞いてあげるしかなかったけど・・「お給料をもらって仕事をする」って事は大変な事。
頑張って! そして、いつでもまた骨休めに来てね♪





また食べてる~!って言わないでね(笑)
そう、今回は私美味しい物を一口づつ・・何しろ一人前では足りない二人なので(汗)

そして、3時くらいまでこちらでランチをとっていたにもかかわらず、
6時半にはまた「夕飯を食べてから帰る」「白いメシが食いたい」と言われ・・><
渋々キッチンヘ。。麻婆ナス・クレソンサラダ・唐揚げ、そして浅漬けetc...
ペロリとたいらげて、冷や奴は無いの? はぁ~。。。おふくろの味はそれですか!

でも、元気になって良かった~♪
[PR]

by pianissimom | 2010-08-24 23:11 | 食べ歩き | Comments(4)

Commented by UNI at 2010-08-26 23:42 x
わー美味しそう!
ここ、行ったことあるかも・・・と思ったら、私が行ったことあるのは「とうふ屋うかい」の方でした。違った。笑

息子さんへの思い、いいなぁと思いました。
うちの子はまだ小さいけど、大きくなったら私もpianissimoさんみたいに応援してあげたいな。
Commented by sidevision at 2010-08-27 16:45
こんにちは!

記事に関係の無いコメントで申し訳ありません。
私がS90の購入を真剣に考え悩んだときに見つけた
専用のオプションパーツ(輸入品)販売サイトを思い出しました。
よろしければ、是非。

私は他機種のパーツでこのお店の通販を利用したことがあるのですが、
なかなか良心的なお店で満足でしたよ。 d(^^

http://oriental-hobbies.com/?pid=17107336

http://oriental-hobbies.com/?pid=18018215

両方購入すると1万円を超えてしまいますが、
オリジナリティーとコンデジでの意外性を求めるのであれば、
購入して損は無いと思います。
(例えば、コンデジでPLを使える機種は少ないですからね。)

ちなみに、自慢するつもりは全くありませんが、
参考例としてキャノンのG10にアダプターチューブを介して
PLを使用した作品です。

http://sidevision.exblog.jp/10553250/

この他、一眼用のホットシューカバー
(装着したまま内蔵フラッシュが使用できる設計のもの)など、
色々と面白いものも扱っているので、
時間があるときにあちこち覗いてみると楽しいかもしれません。 (^^
Commented by pianissimom at 2010-08-29 07:20
☆UNI さま☆
横浜には無いのに、「横浜うかい」なんですよ(笑)

もう、独り立ちした息子に出来る事は何も無い寂しさ
が伝わりましたか・・やっぱり、娘が一人欲しかった
なぁ
一緒にいられる時を楽しんでね。
Commented by pianissimom at 2010-08-29 07:26
☆ sidevision さま☆
貴重な情報をありがとうございます。
お陰さまで愛機は、分解修理を経て無事退院して参りました^^ 
まだ、2~3万枚は撮れるとの事・・検討していたPENも暫くお預けです。。
S90ももう少し使いこなせる様、頑張ります。

<< はとバス 川崎工場夜景ツアー 才能豊かな方々 >>