Photo雑貨レシピ 9月   

3期通ったmiwa先生のPhoto雑貨WS。
今回は、「和」をテーマにしたアコーディオンBook
桐下駄を思わせる様な板に和紙を巻いて、フォトコーナーを同じ和紙で手作り。
そして、今回もまたまた先生のこだわりが・・・留めバンドに使用している小紋柄の印香♪
デリケートな物なので、折れない様に細心の注意をしながらの作成。
花火の柄と漂う香でとっても幸せな気分^^

うっすらと色付いた我が家の「紫式部」と一緒に記念撮影
b0138661_14122.jpg

いつもながら、写真は適当ですが・・・フォトコーナーはこんな感じ☆
b0138661_142888.jpg

今回も作業に夢中で、皆さまのお写真を拝見出来なかったけど
お写真は撮らせて頂きましたよ。 春の京都・古代蓮のきれいなピンク・お茶を注ぐ手元
皆さん流石!
b0138661_155891.jpg


b0138661_161669.jpg
そして、先生を囲んでのランチ

来期は先生のご都合でお休みなので、名残を惜しむかの様にゆ~っくりお喋り
お店の方のお料理の説明も耳に入らないほど・・・・^^;
同じ趣味の方との情報交換は楽しいわ~!

デザートは味も然ることながら、ビジュアル的にも写真映えする物を・・(笑)
「白玉ぜんざいの和三盆アイス添え」 ちょっと残念。。。
でも美味しかった♪






miwa先生からは先月お宅にお伺いした折にパソコンに取り込んだ写真で作製した
ノートカレンダーを頂きました。
b0138661_195953.jpg

こんな風に加工すると私の愚作も素敵(?)

「こちらを使って自由に作ってね」とさらりとおっしゃる先生。。。(>_<)
どうしましょう。 お見本が無いと。。。作られた方は、アップなさって下さいませ~!
[PR]

by pianissimom | 2010-09-13 00:23 | Photo 雑貨 | Comments(10)

Commented by cathrine627 at 2010-09-14 04:26
pianissimomさん、紫式部とご一緒に素敵に撮影なさったのですね。
やっと皆さんとお話できる機会が出来たと思ったら休講で
残念ですが、来春またお会いできることを願っております。

スケジュール帳仕上げましたよ。見本がないのでどう作ろうかと
見切り発車してしまいました。皆さんのアップを待ってからに
すれば良かったと後悔しています。
Commented by pianissimom at 2010-09-14 09:03
☆ cathrine627 さま☆
皆さまとお話出来るきっかけを下さったmiwa先生に感謝☆
スケジュール帳、拝見しましたよ。
素敵 and 早い! ご質問メールをさせて頂いちゃいました^^

必ず来春も参ります! よろしくお願いします。
Commented at 2010-09-14 19:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pianissimom at 2010-09-15 05:06
☆鍵コメさま☆
ご丁寧にありがとうございました。
年内には完成する様に頑張ります^^;
また、色々ご伝授くださいね。
Commented by duften at 2010-09-15 07:51 x
色づき始めた紫式部とのスタイリングに
季節感が感じられて素敵ですね♪
お庭から即調達できるのは羨ましいなぁ~

ランチも美味しかったですね♪
ノートカレンダーを私も早く仕上げねば!
Commented by jasmine at 2010-09-15 18:44 x
そうよね〜見本がないと。
私もまだ完成できてないですよ。。。

それにしても写真がお上手。
お花と下の色といいマッチしてます。
さすが!!
Commented by chuue at 2010-09-16 00:50
こんばんは!
アコーディオンアルバムの写真は私も作るのに必死でみなさんのをじっくり拝見できず残念でした。
でもこちらで拝見できたのでうれしいです。

カレンダーの写真はじっくり見れたので、場所もお聞きできたしよかったです。
カレンダーの仕上がり楽しみにしてますね。

pianissimomさんとまた4月にカメラ談義できるのを楽しみにしています。
またおじゃまします!
Commented by pianissimo at 2010-09-16 06:47 x
☆duften さま☆
お庭なんていう代物ではないんですよ~。
もともと雑木ばかりなのに加えて、夏の暑さに負けて
手入れをさぼっていたので・・・

暫く皆さまとのランチもお預けかしら?
寂し過ぎるわ~
お散歩フォトやWSなど、是非お誘いくださいませね。
Commented by pianissimo at 2010-09-16 06:51 x
☆ jasmine さま☆
褒めて頂けて嬉しいわ~^^
WSで使われた jasmine さんのお写真も素敵。
あの手タレはどなた? 

ジャバラカレンダー、完成したらまたブログで公開して
下さいね。
Commented by pianissimo at 2010-09-16 06:58 x
☆ chuue さま☆
多摩川の「peacetokyo」はなかなか雰囲気ありますよ♪
特にサンセットの時間がおすすめ。

河原に集う親子連れや若者・そして鉄も・・・
写真ネタいっぱいよ♪

<< 製本展 憧れのファブリックで作るカルト... >>