製本展   

カルトナージュレッスンに伺った折にDMを頂いたので、少し秋風が吹き始めた本日
山崎曜先生の「手で作る本の教室」展に行ってきました
b0138661_648824.jpg

会場内は写真NGでしたので、画像はありせんが・・・
色々な綴じ方がある事に改めてビックリ。
手作りの江戸柄の染色をアルバム式に綴じてある物。
外国のアンティーク絵本を丁寧に装丁し直した物。
ご主人がお気に入りの新聞挿絵を集めた画集風の物。
大切な物をこんな風に手をかけて閉じ込めておけたら、素敵ですよね。

そして、Toko先生の「ショコラ」の生地で作られた素敵なシリーズも!
なんでも、カルトナージュのお勉強にも繋がると思って始められたとか・・・
お忙しい中、まだまだ上を目指してらして・・・その向上心に脱帽
アドバンスが出来た折には、こちらの技術もご披露頂けるかも~♪

世田谷美術館 区民ギャラリーA にて、19日まで





夏に出かけた時は、あまりの暑さに即バスで引き返してしまったけど、
今日は緑の中を少しお散歩。 
b0138661_7113792.jpg

公園は、夏と違ってひっそりとして。。
小さい秋を見つけ様とカメラを下げてキョロキョロ
でも、突然黒い雲がわいてきたと思ったら、あっと云う間に雨が落ちてきて・・・退散

お家にいる時は、「ひと雨ザ~ッと来ればいいのに!」って言ってるのに
出かけてる時は、「雨降らないで~!」なんて思ったりして・・勝手な私(笑)
[PR]

by pianissimom | 2010-09-14 22:41 | お出かけ | Comments(2)

Commented by aibitohori at 2010-09-15 15:42
とってもステキな物がたくさん拝見できそうですね。
私も散歩をかねて 涼しくなったのでカメラ持って行きたい!な。



Commented by pianissimo at 2010-09-16 06:41 x
☆ aibitohori さま☆
また秋の鎌倉辺りに出かけたいですね。
お着物でしっとりの aibitohori さんにモデルになって
頂きたいわ♪

<< お友達とランチ Photo雑貨レシピ 9月 >>