お友達とランチ   

急に涼しくなりましたね。
夏の暑さに負けて先伸ばしにしていた事を色々と片付けないと・・・

でも、お友達と楽しいランチやお喋りが優先^^
今日は、久しぶりにお目にかかるPhoto友といつも明るい太陽みたいな方と
念願叶ってランチに出かけました。
b0138661_17323939.jpg

お料理に添えられた「もみじ」にも秋を感じながら、色々なお話をしました
趣味の事・家族の事・健康について・・・etc.
主婦が集まれば、大抵こんなお話でしょうね♪ 

美味しい物を頂ける幸せ。
趣味を楽しめる幸せ。
子供たちが元気にすくすく成長してくれている幸せ。
諸々に感謝しながら♪ 
お時間を作って下さったお二人、ありがとう!

やっぱり、一番はダンナさまに感謝♡
「サラリーマンは、ワンコインでランチ」のご時世に私だけフレンチランチで
ごめんあそばせ m(__)m





少々の後ろめたさも手伝って、夕飯はしっかり作らなくては!
と気合を入れていざ買い物に。
エコバックを持って、クリーニング屋にも寄りましょう! 

と準備したまでは記憶があるのですが・・・
「どうした? 具合悪いの?」の声。 目の前には主人の顔。。。
何? 何が起こったの? あれ、買い物に行ってきたっけ?

自分がお腹が空いていないのと涼しいのも手伝って、いつの間にか寝てたのかも~(^^ゞ
「大丈夫? 夏の疲れが出たんじゃないの?」とダンナさま
まあ、そう云う事にしておこう(ゴメン)

そんな訳で今日もあっさりと簡単な晩ゴハンでした~^^;
[PR]

by pianissimom | 2010-09-16 00:57 | 食べ歩き | Comments(8)

Commented by chee-mama at 2010-09-16 18:56
こんにちは♪
あら~お近くまでいらしていたのね。

お友達とのおしゃべりは
なによりも楽しいですし、心のビタミン剤ですよね♪
急に涼しくなってきたので
お身体ご自愛くださいね。

優しいご主人さまだこと♪
ごちそう様でした~^^
Commented by RoseHeartCafe at 2010-09-17 01:27
もう「もみじ」があしらわれているのですね。はやーい。
楽しいおしゃべりに美味しいランチ♪そして少しの罪悪感(笑)

ちょっと休憩のつもりがいつの間にか…ってこと私も良くあります。
自然に逆らわずマイペースで良いんじゃないですかね( ´艸`)
Commented by pianissimom at 2010-09-18 06:54
☆ chee-mama さま☆
色々な方面でご活躍な方々とのおしゃべりは、本当に
刺激になります。
「私だけダラダラしていちゃいけない!」と思ったのも
つかの間。。この調子ですから~><
本当にダメなわたし。。

chee-mama さまも夏のお疲れが出ません様に。
また、こんな私にビタミン剤を注入して下さいませね♪
Commented by pianissimom at 2010-09-18 07:04
☆RoseHeartCafe さま☆
いえ、かなりの罪悪感であります。
涼しくなったから、そろそろ家の片付けを気合入れて
やらなければ・・・

でも、その前に彼岸花撮って、コスモスは何処へ行こうか? 
玉川のカフェにも行きたいし・・・
相変わらずです~(^^ゞ 
Commented at 2010-09-19 20:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pianissimom at 2010-09-20 23:27
☆鍵コメさま☆
お返事遅くなりましたm(__)m
先ほどご連絡させて頂きました。
どうぞよろしくお願い致します。
Commented by beadsmania at 2010-09-21 09:52 x
お久しぶりです。
以前近くに住んでいた頃よくお邪魔したレストラン、
懐かしいです。相変わらず、美味しそうなお料理ですね☆食欲の秋ですね?
Commented by pianissimom at 2010-09-22 15:57
☆ beadsmania さま☆
ご無沙汰でした~m(__)m
暑い夏が復活した様な今日。
コスモスも紅葉も秋を待ってるのにねぇ・・・

お料理美味しかった~♪ よろしかったら、今度は
是非ご一緒しましょう^^

<< 久しぶりのお散歩 製本展 >>