洗練された街   

b0138661_630592.jpg

今日は、Photo友とカメラを持って
街撮り。
多摩川河川敷にある「Peace」の
テラス席を予約して、
ずいぶん前から楽しみにしていたのに・・・

何と、時折雷まで鳴る激しい雨。
ランチの場所も変更して、一眼レフもお留守番(泣)


でも、雨でいいこともあるんですよ。どちらのお店も透いてる事。
「KOHORO」さんでは、素敵な湯のみで美味しい加賀番茶を頂き、
「Côté Bastide」さんでは色々な香をお試しの後、お写真まで撮らせて頂きました♪
b0138661_5582210.jpg

そして、南フランスのアンティークリネンを使用したカルトナージュの作品も・・・
一同目が♥になっていた事でしょう♪
b0138661_5584221.jpg

昼過ぎには雨も止んで、傘無しでのお散歩。
やっぱり足元が濡れないだけで、テンション↑↑ 
護岸工事で河原に降りる事が出来なかったのがちょっぴり残念でしたが、
たっぷりお喋り出来た楽しいお散歩となりました♪
お付き合い頂きまして、ありがとうございました。





ランチは、働いているお父さん達に申し訳ないので、こっそりアップです^^;
b0138661_785153.jpg

雨で冷えた体に嬉しいカボチャのスープ、美味しかった~♪
お魚かお肉が一品と飲み物と抹茶のクッキーが付いて、1300円とリーズナブルですから~!
お友達と沢山お喋りして、ご機嫌の奥様の方がお父さんもいい筈ですものね(^^ゞ
[PR]

by pianissimom | 2010-09-29 00:21 | お出かけ | Comments(6)

Commented by aibitohori at 2010-09-29 19:41
あの日は 雨がすごくて午前中はどうなるかと・・・

でも午後はステキな時間を過ごされて良かったですね。
最近は本館に行かないで ブラブラすることが
多くなりました。(でも 高島屋なんですけど)
Commented by jasmine at 2010-09-30 16:35 x
雨でしたがそれも良し。

カメラのバッテリーがなくなったのは残念でした。
最後の数枚は撮れてなかったよ、がっかり。。。

メールもありがとうね。カルトナージュの熱が出てきました。

リベンジしましょう!!
Commented by pianissimom at 2010-09-30 18:06
☆ aibitohori さま☆
朝から凄い雨でしたが、高島屋に行くとなると長靴履くわけにもいかず・・・久しぶりにスカートで出かけました^^;
人が少なくて良かったです。
Commented by pianissimom at 2010-09-30 18:09
☆ jasmine さま☆
フランジュールのカルトナージュ、本当に素敵でしたね~♪
レッスンしてくれないかなぁ・・・お店に問い合わせちゃおうかなぁ^^
晴れた日に是非また行きましょう。
Commented by Amy at 2010-09-30 21:42 x
 今週はお休みなしで連日出歩き、ひ~ひ~言ってます。 殆ど初めて出掛ける二子玉川でしたが、普段はもっと混雑しているのですね。 雨上がりの散策楽しかった~。 明日は昭和記念公園行ってきます。 「ひ~」です。 
Commented by pianissimom at 2010-10-02 06:40
☆ Amyさま☆
元々、お家好きの私もカメラを持つと途端にフットワークが軽くなる~♪
Amyさんもどんどんその魅力にはまっていきますね♪
「彼岸花」「秋桜」「秋バラ」そして「紅葉」・・
秋も忙しい! 「ひ~」ですね。

<< Hotel blead 初挑戦 秋晴れ >>