斜めから撮る   

b0138661_4423763.jpg

毎回、内容の濃い関川WS
今回のテーマは、「絞りを変えて撮る」と「斜め」
絞りを変えて、背景のボケ味やシャッタースピードの変化を知る
斜めに撮る事で、立体感を出す
b0138661_443210.jpg

b0138661_4432094.jpg

b0138661_4433599.jpg

b0138661_444289.jpg

モノクロで
b0138661_4444652.jpg

ともすれば、「何処に出かけたか」の説明写真になりがちな私。
少し視点を変えて観察すれば、また違った写真が撮れるかも・・
さて、今回の撮影場所はどこでしょう?

時間制限のある中、そして人通りの多い中、仲間との撮影は楽しい♪
記念撮影の撮り方も教えて頂いて、お互いを撮影。
もっとお洒落してくれば良かった(笑)
[PR]

by pianissimom | 2010-10-03 23:45 | 写真 | Comments(6)

Commented by miyabi-4127 at 2010-10-04 19:46
場所は恵比寿ガーデンプレイスですね。
私は人を撮るのは隠し撮り的になってしまいますが、
娘達はカメラ散歩に行くと、ポーズの注文をリクエストしながら
撮影しているようです。 その成果が『なつのいろ』でした。
私は、ポーズをつけるなんて照れてしまいます。
Commented by pianissimom at 2010-10-04 23:38
☆miyabi-4127さま☆
大正解です♪ 
マルシェも出てて、賑わっていましたが・・・ひたすら
ファインダーを覗いていました^^

『なついろ』、本当に素敵でしたね。
若さがはじけてました! 
今度の撮影会では、私たちも負けずに挑戦してみる~?!
Commented by Marie at 2010-10-05 22:35 x
挑戦しちゃってくださ~い!!!
Commented by pianissimom at 2010-10-05 23:28
☆ Marie さま☆
覗いて頂いて光栄です♪
挑戦しましょうかねぇ・・
では、当日は念入りに化粧をして出かけます(笑)
Commented by tnysatcmo at 2010-10-10 01:06
こんにちは〜。
WSお疲れさまでしたー。
ええとシャッターが下りない時は「あきらめる」の名言で笑いをとったとにゃままです!
普段ぼーーっとしていて「集中力」ってものを使った事がないので、なかなかハードでしたが、とても楽しかったです。
写真のプリント、本当にありがとうございました。
本当に嬉しかったです^^。
課題以外はみなさんの作品見られなかったですけれど、こうして拝見できるのも楽しいです。
最終回のWSのお写真も楽しみにしています。
今回はごあいさつ、また寄らせて頂きますね!
Commented by pianissimom at 2010-10-10 14:56
☆tnysatcmo さま☆
遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
お疲れさまでした~。 
年々集中力が低下する中、3回やり遂げた事、自分を
褒めてあげたいです^^

オフ会でまたお目にかかれる事、楽しみにしております。
後ほど、そちらにもお邪魔しますね♪

<< 贅沢コラボ撮影会 好きな色 >>